ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ダイヤモンド富士(走水)


春のダイヤモンド富士のシーズンが始まりました
しばらく夕方は、落ち着かない日が続きそうです。
東京湾をはさんで、見える富士山はとても綺麗で、そこがダイヤモンド富士に
なったら最高です。
昨日は、どうしても出かけなくてはならない用事で主人に頼みましたが
やはり自分で撮らないと、損をした気分です。


昨日(7日)は、太陽が眩しくて撮るのが大変だったようです
s-DSC_693408 (4)


s-DSC_693408 (5)


そして今日(8日)は、少しずれましたがとても綺麗な太陽でした
DSC_693408.jpg


DSC_693708.jpg 


DSC_693808.jpg 

ワンちゃんも、ダイヤモンド富士を眺めているのかな
s-DSC_693408 (6)


DSC_694808.jpg


DSC_696408.jpg

  1. 2013/04/08(月) 21:41:49|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ダイヤモンド富士(湘南国際村) | ホーム | さくら祭>>

コメント

mcnjさんへ

mcnjさん、また夕方忙しくなりますが、行ける時は頑張ります。
美しい富士山を見ると癒され、明日の活力になります。
  1. 2013/04/09(火) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

一度走水からのダイヤモンドが見たい、撮りたいと
思っていながら、ちょっと遠いなぁと近場で済ませている私です。
どこでも見られるというわけではないダイヤモンド。
見られるところに住んでいるだけで幸せですね。
  1. 2013/04/09(火) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. Aunt Carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!
ダイヤモンドでもあるし、
海や山は、まるでゴールドを流したようにも見えますね。
感動がここまで伝わってきました。
明日への活力ってわかるような気がします。
  1. 2013/04/10(水) 08:27:03 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

近くで見れるときに お天気に
恵まれてよかったわね。
2日続けてラッキー同じ場所で何日くらい
見れるの?
  1. 2013/04/10(水) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

Aunt Carrot さんへ

Aunt Carrot さん、走水からは一年に二回だけのダイヤモンドで
その日がダイヤになるよう待ち焦がれています。
なので私は無理しても西海岸へ出かけています。
夕方落ち着かない日が、しばらく続きます。
  1. 2013/04/11(木) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、綺麗なダイヤモンドになるのは、めったにないので
こんな日に遭遇する時は、最高の幸せです。
見慣れていますが、じっと見ると海面に映った色合いが素敵です。
感動が伝わりましたか?
嬉しいです。
  1. 2013/04/11(木) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

かれんさんへ

かれんさん、富士山の頂上にピッタリと乗るのは、4月、9月の一日だけで
その日を期待しています。
頂上に乗らなくても、綺麗に見える日は、たくさんあります。
  1. 2013/04/11(木) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/357-e05fc463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (93)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR