ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

手作り


「遅い雛祭り料理のお誘い」と呼びかけがあり・・・参加しました

集まって楽しむ会なのですが、今回はお料理だけではなく
「お部屋お帽子」の講習もして頂くという事で出来るかしらと心配ながら作って見ました

12人の参加者で、お料理担当と手芸組とわかれ、私は手芸組に参加です。
久しぶりの針仕事、お話しながら楽しい時間を過ごせ、何とか出来上がりました


DSC_639113.jpg 

どの柄を選ぼうかしらと・・・ワクワク
布13 


DSC_639313.jpg 
 
ブルー系の柄を選びました
お部屋帽子13 


お料理組の皆さんが作って下さった春のお料理を頂き、とても美味しかったです
DSC_639513.jpg 


ちらし春13
  1. 2013/03/13(水) 22:54:24|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夕景 | ホーム | クリスマスローズ>>

コメント

楽しそうですね!!

ふだんなかなか挑戦できないことや、新しい
作品ができると嬉しいでしょうね。。。
私もものづくり大好きなのですが、このところ
何もしていなくてウズウズしています。
どこでこのようなお知らせを知るのですか?
公民館便りかなにかですか???
  1. 2013/03/14(木) 08:52:47 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね

ルーシーさんはお顔もひろいしお友達の輪が大きいですよね 楽しみごとを共有できるお仲間がたくさんいて羨ましいです
  1. 2013/03/14(木) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

お部屋帽子

お部屋帽子ってどんなのかな~と思ったら
かわいい生地で作ってあるのですね。
手縫いですか?
正面からのお写真も見たかったなぁ。
家事をしたりするときにかぶるのでしょうか?
  1. 2013/03/14(木) 18:00:08 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、自分からはなかなか出来ない事も誘われると
出来るかどうかわからないけど作ってみようと挑戦です。
これは、友人が別のサークルの集まりに参加させてくれたのです。
年に4,5回いろいろな事を計画し誘ってくれます。
コミセンの案内にもいろいろな催し出ていますね。
  1. 2013/03/14(木) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、友達から友達へと繋がりが出来て
いろいろお誘いがあります。
あまりお金のかからない事は、大いに参加です。
楽しみを共有できるのはとても良い友人関係です。
  1. 2013/03/14(木) 22:05:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、普段家では面倒なので使わないと思いますが
お料理の時やお掃除のときなど良いと思います。
慣れない手つきで、手縫いをして出来あげました。
やっこ さんのように美人ではないし、恥ずかしくて正面は見せられません((笑)
  1. 2013/03/14(木) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

帽子

お裁縫は、昔は、主婦の仕事でしたが、現在は、
趣味になりましたね。
作って着ると言う事は、無くなりました。
家内も、針仕事は、忘れた様です。
  1. 2013/03/15(金) 05:22:26 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お部屋お帽子

お仲間とお喋りを楽しみながらの手仕事・・・
可愛い帽子もできて素敵ですね。
何だか外国の物語の絵本に出てくるようなお部屋お帽子ですね。
美味しそうなお料理もできました。

ウエスターンダンスで汗をかき、こうしてご友人たちと手仕事やお料理を楽しむルーシーさん・・・
日々の生活をエンジョイしている様子がうかがえますよ。

  1. 2013/03/15(金) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. nao♪ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、本当にお裁縫はしなくなりました。
ボタン付けとほころびを縫うくらいで・・・
針供養も体験し、もう少し身近に感じていろいろ作らないといけませんね。
  1. 2013/03/15(金) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

nao♪ さんへ

nao♪ さん、下手のなんとかで、誘われると何でもしたくなるのです。
針仕事は一番苦手かも知れません。
何とか出来上がり、記念に後ろ姿を撮ってもらいました。
日々エンジョイしながら過ごしています。
(いつ終わりが来るのかわかりませんので)
  1. 2013/03/15(金) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/344-cfd7056b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR