ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

走水のりフェスタ


年に一回ひらかれる「走水のりフェスタ」今年は暖かく晴天に恵まれました
去年、一昨年と寒く小雨のフェスティバルで参加をした方々も大変でしたが
今年は、よこすか沿線ウオークのゴールとなったのでとても賑やかでした
新鮮な、海藻や貝類、海苔等が売れていたようです。
生海苔の味噌汁、無料で配布されてとても美味しく海の香りを感じました。


DSC_035223.jpg 


ノリ作り 
のりすきの体験もあり、干し上がったのをお持ち帰り
ノリ作り1

     わかめ類
ワカメ 

のり類
海苔 

                                      サザエは売り切れで珍しくナマコが
なまこ


そして「観音崎」が「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に初めて掲載されて
一つ星を貰いました
都心のすぐ近くに海や山があり、徒歩や自転車で散策でき
歴史や文化を学べる場所だそうです。

観音崎
  1. 2013/02/23(土) 22:08:34|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<カントリーダンスパーティー | ホーム | 青空>>

コメント

海の幸満載ですね

地元で買うのが一番ですよね。
お孫さん、初節句ですか?
おめでとうございます。
可愛い姿が十分に想像できますよ。
  1. 2013/02/23(土) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

のりフェスタ行きたかった。。。
楽しそう!!
  1. 2013/02/24(日) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. ☆あ~さん☆ #-
  4. [ 編集 ]

水走フェスタ

海苔漉、たのしそうですね。
小屋って造った海苔は、格別美味しいでしょうね。
  1. 2013/02/24(日) 08:34:30 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうなフェスタですね。
のりすきってあるんですか、初めてしりました。
自分ですいたのりは、格別な味がしそうですね。
そちらはもう、春の兆しでしょうか。
  1. 2013/02/24(日) 13:06:45 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、私は漁業には携わっていませんが
地元の事が賑やかで発展するのは嬉しい事です。
孫の初節句でわが家のお雛様も飾るようになり賑やかで華やかになりました。
本人はわかっていませんが、大人たちが喜んでいます。
  1. 2013/02/24(日) 20:41:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

☆あ~さん☆

☆あ~さん☆今年はお天気も良くて盛り上がりました。
地元の事は嬉しいです。
  1. 2013/02/24(日) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、皆さん楽しそうにのりすきをしていました。
貴重な一枚ののり、きっと美味しい出来上がりで
大切に食べたのではないでしょうか・・・

(何回も送り直してようやく送信出来ました)
  1. 2013/02/24(日) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、こちらは青空の日中は春の兆しの感じですが
朝夕はまだだいぶ気温が低く寒いです。
のりフェスタ、暖かく晴天の日に行うことが出来て盛り上がりました。
自分ですいた海苔は、格別の味でしょうね。
  1. 2013/02/24(日) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

楽しそうな。。。

いろいろな行事があって楽しそうですね。
走水の海苔」美味しそうです。わかめは毎年の
ように食べていますが。。。地元が活気があるのが
一番ですね!!
  1. 2013/02/24(日) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す!!

磯の香りがぁ~~~!!^^
いつも職場で拝見させて頂いてま~す!!
でも、なかなかコメントできなくて^^;

雛人形華やかで素敵ですねぇ~♪♪
我が家も父が買ってくれた雛人形を今年も飾りました♪(^O^)/
  1. 2013/02/25(月) 17:44:55 |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、他人事なのですが地元の行事が賑やかだと
なぜか嬉しい気持ちです。
今はわかめの全盛期で今度はこぶの季節になります。
  1. 2013/02/25(月) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん、お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。
いろいろあったのですね。
大丈夫ですか?
お仕事も続けているようで、緩やかペースで体に気を付けて下さい。
  1. 2013/02/25(月) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/336-0798db2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR