ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

お雛様


下の孫が、3か月検診に出かけるのでお兄ちゃんのシッターをして来ました。
昨日、川崎は雪でテレビのニュースで都内の雪の降っている状況を見て
窓から同じ同じと雪を喜んでいましたが、とても寒い一日でした


お兄ちゃんは、トランプを持ち出し遊んでいました。
数字を何とか読んで、Jack・Queen・Jokerと読んであげたら面白いと大笑い
DSC_034320.jpg 


下の女の子は、優しくて手を握っている姿がとても可愛いです
お手手 


ここ2,3年全部揃って出していなかったのですが、可愛い女の子の孫のために
全部を飾り、大変ですが楽しかったです
DSC_035620.jpg
  1. 2013/02/20(水) 22:20:18|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<青空 | ホーム | クレームプリュレ>>

コメント

こんばんは。
コメント有難うございました。
お孫さんのシッター、楽しそうです。
一緒にトランプゲームで遊べるようになる日も近いですね。
お雛様飾りは、近年簡素化しているようですが、やっぱり五段飾りは豪華でいいですね。
飾るのって、楽しいでしょう。
  1. 2013/02/20(水) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. morinoringo #LtZXLUq2
  4. [ 編集 ]

もう三か月検診なのですか。
女の子は、やはり男の子とはちがって
しぐさのひとつひとつが、女の子なのでしょうね。
お雛様、上品でいいです。
お雛祭りもにぎやかになりそうですね。
  1. 2013/02/21(木) 08:09:46 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

楽しみが続きますね

娘の方の孫娘も家を新築して初めて全部きちんと飾ってもらったようです 今までは狭くて親王さまだけでした 
女の子にはついついババもいろいろ着せたくて買ってあげてしまいますよ~~ルーシーさんもきっとそうなりますよ
  1. 2013/02/21(木) 08:22:52 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

春♪

寒い中の健診、お疲れ様でした。
寒くてもお雛様が飾ってあるとパーッと
華やぎますね。
お孫姫さんも、目で人を追えるようになった頃かしら?
ニコニコ顔もだんだん上手になってくるころですね。
  1. 2013/02/21(木) 17:01:56 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんへ

ルーシーさん こんばんは~♪
もう三か月検診なのね。
可愛くてお孫さん中心・優先でしょう!
るーしーさんの活力剤ってとこかしら 笑

健やかな成長を願って
楽しみながらの雛壇飾りでしたね。
  1. 2013/02/21(木) 19:15:06 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

morinoringo さんへ

morinoringo さん、用事を頼まれると会いたい一心で出かけてしまいます。
少し成長して行く姿を見て、カメラに収めます。
娘の家には、団地サイズのケース入りお雛様を買いましたが
処分したかった40年前のお雛様、楽しみで見るようになるかと
張り切って飾りました。
  1. 2013/02/21(木) 20:27:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、もうすぐ4か月になります。
早いですね。
女の子はやはり仕草が可愛いです。
お雛祭りは、両方の両親を招待でちょっとしたパーティーです。
お兄ちゃんが、はしゃいで喜ぶでしょうね。
  1. 2013/02/21(木) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa 段飾りのお雛様は、場所をとりますね。
部屋の半分をとられてしまいます。
やはり全部飾ると気持ちが良いです。
中腰で腰が痛くなりました。
可愛い物を買ってあげるのも楽しみです。
  1. 2013/02/21(木) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、早いものでもうすぐ4ヶ月です。
早いですね、時が流れるのは~~
話しかけると、自分でもお話してくれてとても可愛いです。
これからの成長を楽しみにしています。
  1. 2013/02/21(木) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ももこ さんへ

ももこ さん、ここ何年かは、お雛様飾っていなかったのですが
女の子の孫が出来たので、飾る気持ちがわいてきました。
中腰で飾るので腰がいたくなりました。
健やかな成長を願いながら、飾りました。
  1. 2013/02/21(木) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/334-7942b55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR