ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

~More Beauty~


女性のための「ごほうび講座」の名目にひかれ、コミュニティーセンターの
講座の申し込みをしました。
申し込みが多く、8倍の申し込みの中、抽選で当たり、三回の講座を受け
楽しみながら、癒しの時間を過ごしてきました

女性の美の追求は、果てることなく、オシャレの話は盛り上がり
私も先日、韓国でたくさん化粧品を買って来ましたが、今日の説明を受けて
日本製も悪くないぁ~と揺れる心です。
中国人が、資生堂に憧れて買い求める気持ちもわかる気がしました。

ごほうび 
ごほうび1



一回目は、リンパマッサージ・スキンケアのコツ・美眉の基本を
メイクセラピストの講師に教えて頂き、教わりながらどうにか眉を描き
少し表情が変わった気がして嬉しくなりました(とても難しかった)

二回目は、自分の顔に映える色の講義、自分を彩るパーソナルカラーの勉強で
私はブルー系の混ざった色が合うことがわかりました


三回目は、資生堂の鎌倉工場に出かけ、化粧品の出来る工程を見学して
化粧水と乳液の浸透の実験して楽しみました


DSC_6100th.jpg 

お化粧品を自由に使えるコーナーがあり、皆でぬったり描いたりして
ワイワイとテンションが上がった皆さんでした

資生堂 

最初に発売された口紅から現在販売されている口紅の歴史が展示されていました
DSC_6081th.jpg

  1. 2013/02/12(火) 22:33:06|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大船観音 | ホーム | 氷取沢(ひとりざわ)ファミリー牧場>>

コメント

粋なはからいですね

大津コミセンもなかなかおしゃれな企画をしますね
資生堂がスポンサーなのですね
高校卒業時に資生堂のスタッフがみえて卒業生全員で講習を受けたことを思い出しました
  1. 2013/02/13(水) 10:23:08 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こういう講座があるのですね。
ナチュラルメークしかしない私ですが
スキンケアはやっぱり気になります。

ウチの近くに来たんですね
私も独身の頃(大船だったので)新人研修で資生堂の工場見学を何回かしました。
でも残念ながら資生堂は肌に合わなくて・・・
この工場もあと少しで閉鎖ですね。
  1. 2013/02/13(水) 18:20:38 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、このような企画は楽しいです。
皆さん、真剣に講義を受けていました。
資生堂はスポンサーではないと思います。
ちなみに私の卒業時は、マックスファクターの美容部員の方々でした。
  1. 2013/02/13(水) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡さんへ

☆かえで☆彡さん、あまりお化粧をしない方も化粧水、乳液は
必須らしいです。
このあたりの近くに、お住まいですか?
静かでよい所ですね。
JRは少し不便を感じて、なかなか電車が来なくて
おまけに人身事故で、横須賀駅まで2時間近くかかりました。
資生堂の工場無くなるそうで、惜しいです。
  1. 2013/02/13(水) 22:29:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/330-45a1a50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR