ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

北村・宗廟


今まで訪ねたことない場所を見たいと思い、北村・青瓦台方面に向かいました。
青瓦台は、あの青い瓦だけでもと思いましたが、あいにく小雨で靄がかかり
全く見る事が出来ずとても残念で、次回に何とか見たいです。

小雨の中、北村へ。。。
韓屋が立ち並び、時代を感じる空間で坂道を歩きながら新旧のいろいろな家を眺め
独特の雰囲気が漂っていました。

綺麗に改築された韓屋も多いですが、古いままの韓屋もあり
投資のために値上がりを待っているようです。



DSC_5779.jpg

DSC_5774.jpg 

中庭をちょっと覗いて見ました
DSC_5776.jpg

坂道を歩いて疲れたら雲でも見て休んでと作ったそうです
DSC_5783.jpg
 

DSC_5785.jpg 


世界遺産「宗廟」を見学、王朝を開いた際に建立し、歴代の王、王妃が眠っています。
DSC_5808.jpg

DSC_5804.jpg

「正殿」 王、王妃が祀ってあります
DSC_5805.jpg


位牌が増えるために増築された「永寧殿」
DSC_5812.jpg

そして「仁寺洞」へ、そして東大門市場まで良く歩いた日でした。
DSC_5825.jpg
  1. 2013/01/27(日) 22:56:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<江南(カンナム) | ホーム | 厳冬の韓国へ>>

コメント

韓国

近いのにまだ行ったことがありません。
いつでも行けそうというのが問題ですね!

いつか行かれるその日までルーシーさんのブログで楽しませていただきますね。
  1. 2013/01/28(月) 08:30:17 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

仁寺洞では買い物されましたか?
ほりだしものがたくさんありますよね
  1. 2013/01/28(月) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

あら!いつの間にか韓国へ!

くちこは、見た韓国ドラマの量には相当の自信がありますが、未踏の地です。
なんとなく、気乗りしないんです。
まあ、台湾には祖母の墓があるので、行くならそちらへという事情もあるかな?
韓国化粧品、くちこも使っていますよ。
昨年まで、良い子夫婦が西新宿に住んでいたので、新大久保には何度か(^_-)-☆
  1. 2013/01/28(月) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

あちこち。。。

世界遺産とかあちこち見学できて収穫がたくさんありましたね。韓国の冬は日本以上に寒いと聞きますが、観光客も多いのでしょうね。

高い所からの夜景、空気がきれいなせいか、とてもきれいに写っています。ガラス越しとは思えないほどくっきりです。何泊でいらしたの??
  1. 2013/01/28(月) 20:19:12 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、韓国は何となく行きやすく楽しめます。
安物を買うのもワクワクします。
口に合う食事、景色が気に入っています。
絵心のある k&H さんなら違った見方が出来るのでしょう。
  1. 2013/01/28(月) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、仁寺洞は何年かまえと雰囲気が違ってきて
普通の街並みになった気がします。
そういえば筆の売っているお店を見て思い出しました。
  1. 2013/01/28(月) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、私も新大久保には時々出かけますが
行くたびに雰囲気が変わり、賑やかですね
その何倍の賑やかさが明洞です。
実際に行って、この場所はドラマに出たわと親近感を覚えます。
近いせいもありますが、楽しいです。
  1. 2013/01/28(月) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、先日の島問題で、うきうき出かけるのは批判されそうですが
今は、少し薄れて来たようです。
夜景がとても綺麗で、実際に見た感じが出ませんが
素敵でした。
今回は2泊3日であっという間に過ぎて帰国しました。
  1. 2013/01/28(月) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

極寒の韓国

知らないうちに韓国まで旅行に行ってこられたのですね。
北村というところは、以前他の方のブログで拝見したことがありますが、行ってみたい場所です。
韓国はいつでも行けるから。。
と、まだ行ったことないのですが、
韓流のファンの方にはいろいろとドラマで見た
景色があって楽しいのでしょうね~。

韓流ドラマにハマれないやっこは、行ってもふぁんの方の半分くらいしか楽しめないのかな…?
  1. 2013/01/29(火) 12:41:43 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、還流ファンでなくても楽しめると思います。
一回目より二回目三回目と何度も行くと癖になりそうです。
観光客も多いですが、食べ物屋さん化粧品店などたくさんあり過ぎて
成り立ってい行くのか余計な心配をしています。
どんな感想になるかいつかお出かけになって下さい。
  1. 2013/01/29(火) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

韓国の旅

こう言う所が、韓国の見どころですね。
じっくり見て回られて、韓国の良さを、堪能されたことでしょう。
北村韓屋村は、良いところですね。
時間が有れば、中に入って、体験されれば良かったですね。
宗廟は、世界遺産だけの事はあります。
他にも、良い所は、沢山あります。
また、お出かけ下さい。
  1. 2013/01/29(火) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、まだまだ見ていない所も多く、これからも
行って見る事と思います。
何となく親しみの湧く街です。
mcnj さんも久しぶりに行って見たいでしょうね
  1. 2013/01/31(木) 00:39:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

韓国

近いのにまだ行ったことがありません。
世界遺産の「宗廟」立派ですね。
買い物も楽しまれたのでしょうか。
  1. 2013/01/31(木) 07:22:32 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

えむりさんへ

えむりさん、世界遺産見学時も小雨でゆっくり見れなくて
主要部分だけです。
もっとゆっくり出来ると良かったのですが・・・
買い物楽しいです。
眺めて歩くのも楽しいです。
  1. 2013/01/31(木) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/322-3d434b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR