ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

クリスマスマーケット・ブリュッセル

ブリュッセル、グランプラスに到着時は、夕方になりクリスマスマーケットの
灯りがとても綺麗に見えました
マーケットの模様は、動画に載せたましたが、大変な混雑でスリにご用心と注意を受け
主人のデーバッグは、前向きにするように、ポリスマンに言われました


s-DSC_5034.jpg


s-DSC_5037.jpg


s-DSC_5038.jpg


s-DSC_5043.jpg
 

一番陽が短い時で、朝の8時半過ぎでもこの暗さで夜のようです
s-DSC_5082.jpg
 
自由行動で、ブリュッセル市街まで地下鉄に乗って出かけました
s-DSC_5086.jpg
 
歩き回って「蚤の市」に行って見ました
陶器の可愛い物が多かったですが、掘り出し物は見つかりませんでした。
s-DSC_5103.jpg 

s-DSC_5104.jpg 

s-DSC_5105.jpg 


s-DSC_5113.jpg
 
あの有名な「小便小僧」は、やはり見学者が多かった
s-DSC_5115.jpg

 
超有名なのに世界3大がっかりにノミネートされているそうです
(人魚姫、マーライオン、そして小便小僧)
s-DSC_5116.jpg 


s-DSC_5136.jpg

 
街並みは石畳が多く濡れると綺麗で
ブリュッセル中央駅からホテルまで戻りました。


s-DSC_5137.jpg
  1. 2012/12/27(木) 20:44:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリスマスマーケット・アントワープ | ホーム | クリスマスマーケット・ケルン>>

コメント

ベルギー

人魚姫、小便小僧、がっかりしましたよ。
札幌の時計台何処ろではありませんでした。
焼き物市は、おもしろそうですね。
小便小僧はありませんでしたか。
  1. 2012/12/28(金) 08:10:44 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

今日も楽しませて貰いました。

石畳・・・
日本のハウステンボスも全て石畳ですよ。
今年は行っていないので寂しいです。
今年は海外も行っていないし・・・
うらやましいです。
  1. 2012/12/28(金) 12:24:50 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブリュッセルは通過しただけだったのでこうしてみせていただいてありがたいです 人魚姫も想像していたより小さかったし、名物?というものはそんなものかもしれませんね 期待の方が膨らんでしまいますから・・・・
  1. 2012/12/28(金) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、人魚姫はやはりはずれでしたか?
私はまだ見ていないのですが、でも見てみたいです。
陶器は、中東の方のお店が多くあまり綺麗ではなく
絨毯など雨に濡れたままでした。
  1. 2012/12/28(金) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、長時間歩いていたせいか石畳は少し疲れました。
とても綺麗でしたが・・・
お仕事がお休みになったら出かけて下さい。
ご主人も楽しみにしているのではないでしょうか
  1. 2012/12/28(金) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ブリュッセルはよらなかったのですか・・・
ガッカリしても有名なものは見たい気持ちがあります。
人魚姫もやはりいつか見たいです。
あまり期待をしないで行くと良いのでしょう。
  1. 2012/12/28(金) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/307-c69fbaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR