ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

クリスマスマーケット・ケルン


宿泊はベルギー・ブリュッセルで、そこから毎日移動しながら
クリスマスマーケットを見物しました

最初は、ドイツケルンで、ケルン大聖堂に近くの市です。
ケルン大聖堂は、世界最大級のゴシック建築で世界遺産で
神の国へ一歩でも近づこうと高さをひたすら求めたそうで、全景を撮るのは
近くでは無理な高さでした


s-DSC_4956.jpg 


s-DSC_4961.jpg 


天使

ケルン大聖堂の前にいた天使と呼ばれている人達、一緒に写真を撮ったら
お金を請求されるので気を付けるように言われました。
白塗りで綺麗とは思いませんでしたが、いつもは女の子もいるそうです

その後、マーケットでホットワインを飲んで学生のカップと一緒に撮っていたら
5ユーロ頂きますと冗談を言われ大笑いでした


s-DSC_4972.jpg 

おつまみに、ドイツソーセージ、親切にカットしてくれましたが切り方がイマイチで
でも味はとても良かったです


s-DSC_4983.jpg 


s-DSC_4968.jpg


s-DSC_4994.jpg

紹介しきれない程にたくさんのマーケットです
マーケット1

マーケット2 

マーケット3

マーケット4


s-DSC_4988.jpg


s-DSC_4999.jpg
  1. 2012/12/26(水) 22:54:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クリスマスマーケット・ブリュッセル | ホーム | クリスマスマーケット動画>>

コメント

ケルン聖堂で、凄すぎます。
世界一のゴシック建築なんですね。
あ~見てみたいです。
この前にたったら、感動で言葉がでなくなりそう。
クリスマスマーケットも、楽しそう。
あれこれ欲しくなりそうですね。
  1. 2012/12/27(木) 08:45:04 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

大聖堂

ドイツ人は、真面目ですが、大雑把なのですね。
ケルンの大聖堂は、行ったことが有りません。
立派ですね。
ソーセージは、フランクフルトもおいしいです。
屋台で食べました。
本場のビールは、いかがでしたか?
  1. 2012/12/27(木) 14:40:36 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

今年は、一緒に仕事する人も次々にドイツに・・・

いろいろ報告聞いたり、お土産貰いましたが、このブログを見て初めて行きたいと思いました(*^_^*)
問題は、体力や気力や語学力・・・
美味しいお年頃に行かないとね(*^_^*)
病院勤務だと、それを痛感します。
そうそう、一人は医師で、学会でドイツへ。
しゃべれたのかなあ???
  1. 2012/12/27(木) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、すごい高さで圧倒されました。
訪れる人たちも多く、規模の大きさがよけい感じました。
一日目なのでお土産は後でいいわと眺めるだけでしたが
後になってこの場所が一番良かったので残念でした。
まだ若いココアさんは、これからもいつでも行けます。
いつか行って見て下さい。
  1. 2012/12/27(木) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ソーセージ美味しいですね
焼き立ては特に・・・
大きな大聖堂はたくさんありますが、世界最大級と言われているので
見上げる感じで大きさを感じました。
ビールは、特に感じまえんでした。
ホッとビールどんな味か試したかったのですが、見つかりませんでした。
  1. 2012/12/27(木) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、ありがとうございます。
現役のうちは、長いお休みは無理でしょうね
まだまだ若いくちこさん、リタイヤ後にゆっくりお出かけ下さい。
言葉は、片言の英語と、ボディーランゲイジで何とかなります。
ベルギーは、フランス語、オランダ語、ドイツ語が公用語で
私にはわかりません。
  1. 2012/12/27(木) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ケルンの大聖堂の前では人間の小ささが際立ちますね でもこの大聖堂をつくったのも人間なんですよね
↑矢印ソーセージ確かにすごい切り方・・・なんかドイツ人らしくないですねえ
  1. 2012/12/27(木) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、今まで見た大聖堂の中で一番大きいかもしれません。
人間が小さく見えますね
ホットワインと一緒に食べようと買ったのですが、ハサミでチョキチョキとで
写真を撮るのに絵になりません。
でも楽しい思い出です。
  1. 2012/12/28(金) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/306-8ecec4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR