ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

嬉しい出来事


先日の事ですが、ゆっくんママが出産のために横須賀に来ているので
 
今まで通っていた幼児教室をお休みしていました。

11月が修了式で最後は参加させてあげないと何だか可哀そうで私が川崎まで一緒しました。
「ラゾーナ川崎」に教室があるのですが、何と3歳になったばかりのゆっくんが連れて行ってくれました。

大まかに道は知っていたので、そこを通過しようと駅から進んだ所、こっち、こっちとビルのエスカレーターを
進んで行って、時間があったので間違えてもいいわと言われるままに進んで行きました。

手をつなぎながらもう一度エスカレーターで「アトレ川崎」を抜けて出た先は、真正面にラゾーナが見えました。
すごい、エライと褒めながら教室に向かったのですが、記憶力に感心して驚きました

久しぶりに、めばえ教室でゲームなどに興じ楽しんだ様子で、修了式も無事に終えました。
ますます可愛くて愛おしいわが孫です


DSC_4697.jpg 


今日は、ゆっくん大好きなヒレカツを作りました。
ジュースとボジョレヌーボーで乾杯


ボジョレー2

  1. 2012/11/24(土) 22:14:10|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<すこやかに | ホーム | 公園墓地の紅葉>>

コメント

お孫さん

賢いですね。
お婆ちゃんの手を取って、連れて行ったのですね。
子供は、すぐに大きくなって、ついて行くのがたいへんですね。
こちらも、歳を取る訳です。
  1. 2012/11/25(日) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

さすが、ゆっくん、賢いです。
成長が楽しみですね。
私は、このところ物忘れが多いし
知らないところは、迷子になっちゃいます。

ヒレカツとボジョレー、いい時間ですね。
  1. 2012/11/25(日) 11:39:10 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ゆっくん、頼もしい!
微笑ましい光景が目に浮かぶようです。
今年のボジョレのお味はいかがでしたか?
飲みすぎて..結局味はよくわかりませんでした(*´∀`)
  1. 2012/11/25(日) 13:34:46 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんへ

ルーシーさん こんにちは~♪
頼もしいゆっくん、可愛い成長ですね。
成長には驚くことばかりそれがまた、楽しみですね。

  1. 2012/11/25(日) 14:20:56 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃんになったね

ゆっくんの成長楽しみねー。
ルーシーさんを案内してるゆっくん
頼もしいーし 微笑ましいー。

墓地公園の紅葉も綺麗ですねー。
こちらも今は紅葉シーズンです。

  1. 2012/11/25(日) 17:14:52 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。

お孫さんのゆっくんが、道案内してくれたのですね。
記憶力がいいですね。
将来が楽しみでしょう。
ヒレカツとボジョレヌーボー、美味しそうです。
ゆっくんは、ジュースで乾杯だったのですね。
  1. 2012/11/25(日) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. morinoringo #LtZXLUq2
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、賢いかどうかはわかりませんが、いつも通っている場所を
しっかりと記憶しているのですね
改めて驚きました。
これからこちらが連れて行ってもらいようになりそうです。
  1. 2012/11/25(日) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、まさかと思いましたがしっかりと行く道を覚えていました。
行き違ったら聞けばよいわと簡単に出かけたのですが
近道をしっかりとリードしてくれました。
乾杯が大好きで、喜んで皆で楽しみました。
  1. 2012/11/25(日) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母 さんへ

つなごんの母 さん、これ程しっかりと覚えているとは思わなかったので
驚きました。
3歳になったばかりなのでよけいにです。
わが家で買ったボジョレーは安物で、この日は上の娘が持参し
少し上等のようで、あっさりと美味しかったです。
でも、私は2杯半くらいで止めました。
ワインを飲みすぎると後かたずけが嫌になってしまうのです。
  1. 2012/11/25(日) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ももこ さんへ

ももこ さん、私も成長に驚きました。
もしかしてゆっくんが、道を知っているかもといわれて
出かけて行きましたが、正確に覚えていてビックリです。
褒めたら照れくさそうに、何気ない仕草でした。
  1. 2012/11/25(日) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

かれん さんへ

かれん さん、可愛い成長に感激しています。
意外にいろいろ知っていて変なことは出来ませんね。
可愛いです。
こちらの紅葉は、イマイチですが綺麗な紅葉をたくさん見る事が出来ますね
  1. 2012/11/25(日) 22:59:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

morinoringo さんへ

morinoringo さん、お越し下さってありがとうございます。

成長して来たことが、とても嬉しく愛おしいです。
大人はワイン、子供はジュースで乾杯です。
乾杯が大好きで、嬉しそうな顔が可愛いです。
  1. 2012/11/25(日) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

三連休ちょっと出掛けていて
遅くなりました~

ゆっくん凄いね~
私はラゾーナに行った時、駅直結なのに
帰りに迷子になってしまいました^^;
今度ゆっくんに案内してもらわないと。。。
  1. 2012/11/26(月) 11:56:18 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ゆっくんすごいですね、しっかりしてみえます、今後が楽しみです 立派なお兄ちゃんになりますね
  1. 2012/11/26(月) 19:19:50 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

かわいいカバンですね。

そして、頼りがいのあるお孫さん(*^^)v
くちこは、超方向音痴ですよ。
「めばえ」
なんだか懐かしい言葉です。
  1. 2012/11/27(火) 12:38:40 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡さんへ

☆かえで☆彡さん、迷子になりましたか?
京急川崎から降りると、ラソーナは見えていますが真っ直ぐに行けませんね
私は、わき道を案内して連れて行ったのがすごいと思いました。
少し見直さないといけませんね。
  1. 2012/11/27(火) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、たしかにすごいと驚きました。
他の事も立派に出来るようになると嬉しいのですが
どうなるでしょう。
  1. 2012/11/27(火) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、頼りがいがいつまでも続いてくれると良いのですが・・・
どのように成長するのでしょうか・・・
方向音痴の失敗談はどんな事かしら?
  1. 2012/11/27(火) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/296-53594d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR