ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

イタリア客船


イタリア客船「コスタ・ビクトリア」7万5千トンの大型船が横浜港に初入港です

今日出航で、2時浦賀水道の通過を知り、海岸で待機していた所
見物に訪れる方も多く、晴天の景色の中、皆で眺めていましたが
出港が遅れたようで3時前になってしまいました

乗客の大半は中国人で、中国の国慶節の連休を利用したクルーズで買い物や観光を
楽しんだようで乗り遅れたのかとか、おいて出航してしまえば良いのにと
いろいろ勝手な話題で、盛り上がり大笑いでした

この時期に、中国人が日本の観光をするなど驚きました。


DSC_4111.jpg 


横浜港を出港してきました
DSC_4086.jpg 



DSC_4091.jpg



DSC_4100.jpg  

DSC_4107.jpg


待っている間、行き交う飛行機を見ているのも楽しいです
3ki.gif   



DSC_4069.jpg
  1. 2012/10/04(木) 22:37:13|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<2日続けて大型客船 | ホーム | ヴェルニー公園>>

コメント

コスタ ヴィクトリア

大きな、豪華客船ですね。
旧盆を利用して、日本観光に来た、中国人達をのせているのですか。
向こうでは、勝手なことをしているので、日本へ遊びに来るのも、心苦しいのではないでしょうか。
こそこそ遊んで帰って行くのですね。
  1. 2012/10/04(木) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

イタリアの豪華客船、美しいですね。
貴婦人のようです。
でも、中国の方が多いのですか…
おそるべし、チャイナマネーですね。
横浜の次は、どこに寄港するのでしょうね。
  1. 2012/10/05(金) 08:10:31 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

コスタ ビクトリア見ていたのですね。
初の入港で、この日大桟橋に行ってましたが
出港した後でした。

みなとみらいも中国人観光客が歩いていましたよ
ちょっと驚きましたが・・・
横浜を出港して細島へ向かいましたね。
私はアムステルダムとぱしふぃっく びーなす、
ふじ丸を見てきました。
  1. 2012/10/05(金) 10:06:54 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

見ました!!

昨日2時ごろかな?プールからこの船を見てました~!
ルーシーさんは、観音崎から見ていらしたのですね。
大きな客船だなぁと思っていたんですが
コスタビクトリア号だったのですね。
海も空もきれいですね~。
  1. 2012/10/05(金) 11:34:41 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

2年前を思い出します!!

ニューヨークからカナダ東海岸のクルーズが
ちょうどこのくらいの船でした。懐かしいです。
夜は船で楽しみ、朝は港からその土地の観光に
繰り出し、とても良い体験でした。若ければ
世界中クルーズしたいところですが。。。
ヨーロッパのお城を眺めながらのリバークルーズ
にもあこがれます。

ところで、娘と孫の一ヶ月検診も異常なく無事済み
金沢文庫に泊まりで面倒みるのもようやく終了、
今晩から連休を使って「2人のお疲れ休め??」
と称して、温泉に行ってきます。群馬県を通りながら
新潟県の「貝掛温泉」と以前行って気に入った
「駒の湯山荘」です。秋の紅葉には少し早いよう
ですが、台風も来ていないようなので、のんびり
してきます。
  1. 2012/10/05(金) 17:24:58 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

すごい豪華客船ですね 中国人が日本を避けヨーロッパに流れているって実感しますね しかし出航時間に送れるなんて・・・さすが中国人というのはおかしい、いかにも中国人ですね 日本人は時間にきちんとしてますからね・・・
  1. 2012/10/05(金) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

誤字でした

遅れるですね、ごめんなさい
  1. 2012/10/05(金) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、この時期キャンセルしないで良く来たと思います。
横浜やら、秋葉原に出かけたくさん買い物をしてきたようです。
お金持ちのお客様でしょうから、派手に買い物できるのでしょう
  1. 2012/10/05(金) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、1800人の中国人と欧米の方が200人とありました。
賑やかな船内でしょうね
中国人は、ほんとにとてもうるさいです。
横浜の次は九州宮崎だそうで、大型船の港があるのですね
  1. 2012/10/05(金) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡さんへ

☆かえで☆彡さん、大桟橋に出かけ実際に大きな船を見て来て迫力があったでしょう。
まとまって見る事が出来るなんて、チャンスでしたね
お天気も良く、見ごたえがあったでしょう。
  1. 2012/10/05(金) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、客船見ながらプール良いですね
何処のプールでしょうか?
私は観音崎からで、大きな船がすぐそばを通って行き迫力満点です。
青空も綺麗でした。
  1. 2012/10/05(金) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

せつこさんへ

せつこさん、私もあまり年をとらない前にクルーズの旅をしたいのですが
なかなか主人が、OKしません。
素晴らしい事がわかるので一度は体験したいです。

せつこさん、お元気で良かったです。
更新がないので心配していました。
おばあちゃんのお役目すんで、一安心ですね
ゆっくり温泉で癒されて来て下さい。
私は明日から娘たち家族が、出産で来ますので
2か月は、賄い婦で大変です。
  1. 2012/10/05(金) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、中国のお金持ちがクルーズに参加したのでしょうね
どのような賑やかさなのでしょうか・・・
横浜からの買い物も大騒ぎのようでした。
  1. 2012/10/05(金) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは
随分と大きな船が入稿してたんですね。
ちょっと前にたしかベイブリッチを超えられないくらいの客船が入港したこともありましたね

この狭い湾と浅瀬を避けながら運行する大型船も気を許せませんね。
  1. 2012/10/07(日) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. こと #BmuJTuIg
  4. [ 編集 ]

こと さんへ

こと さんは、大桟橋に出かけませんでしたか?
イタリア、オランダの船に日本の船がそろい踏みで
豪華だったようです。
私は近くの海岸から見送りましたが、大型なのですぐ近くを通過の感じがしました。
  1. 2012/10/07(日) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/278-a46a2273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR