ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

韓国土産


起きがけのコーヒーは、しばらくアイスでしたが、今日久しぶりにホットで頂きました
美味しかったです、それだけ気温が低くなったのですね
このまま秋になってくれると嬉しいのですが


娘が韓国に行って来ました。
今回はいろいろ社会問題があり、気を付けるようにと、心配しましたが
何事もなく楽しんで帰ったので安心しました。


お土産の定番、韓国のりは、いろいろな種類が増えて主人もゆっくんも喜んで食べました
DSC_3885.jpg


BBクリーム、、カタツムリのエキス入りで使っている方の評判も良いので使用後がお楽しみ
DSC_3890.jpg


トッポギのかりんとう、新大久保でも買ったことがありますが、とても美味しいです
少し甘くて最後に少しピリッと…ゆっくん半分食べて嫌な顔をして戻してきました

トッポギ
  1. 2012/09/21(金) 22:53:40|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<野ボタン | ホーム | 雨なので>>

コメント

韓国土産

お嬢様、沢山買ってこられましたね。
おいしいもの、美容に良いもの、役にたつものばかりです。

トッポギのかりんとうなんて物もあるのですか。
初めてです。
  1. 2012/09/23(日) 07:50:04 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

韓国のお土産ですね。
私も、トッポキスナック好きです。
食べ始めるととまらなくなりますね。
私は、今回は、化粧品を中心に買ってきました。
安いし、品質もいいし、何軒も化粧品のショップは周りました。
  1. 2012/09/23(日) 12:55:21 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ウォン安でたくさん買い物して来たようです。
韓国のりも、いろいろな味付けでお土産に良いですね
トッポギのかりんとう、mcnj さんは好みではないでしょうが
奥様、娘さん達は、きっと喜ばれますよ。
  1. 2012/09/23(日) 16:22:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さんも、トッポギのかりんとう好きですか・・・
ほんとに食べだすと止まらなくなります。
ちょっと甘辛い所が魅力ですね

化粧品たくさん買われたのですか・・・
ますます綺麗になりますねv-352
  1. 2012/09/23(日) 16:25:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

よかったですねw

こんばんはー。
韓国海苔はコチュがまぶしてある辛いのがお気に入りです。
手前のは緑茶海苔と書いてありますが、これは食べたことないですね。
どんな味なんでしょう?(*゚∀゚)
  1. 2012/09/24(月) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母さんへ

つなごんの母さん、緑茶海苔は、塩味が薄くお茶の味はしなかったようです。
私の口に入らないうちに、食べられてしまいました。

味付けジャコ入りジャバンのりは、なぜ日本語なのと後で聞いたところ
新大久保で買ったものだそうです。
これはとても美味しかったです。
  1. 2012/09/25(火) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/270-d37b57c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR