ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

昇仙峡


甲府で一泊し、リーズナブルのお宿は、源泉掛け流しの温泉で気持ち良く
お友達の紹介でとてもラッキーでした。
猛暑で、どこに行こうかと迷いながら昇仙峡の涼しい所にと出かけて見ようと出発です

DSC_2210.jpg


「仙娥滝」マイナスイオンを浴びて、涼しくなりしばし眺めていました
DSC_2203.jpg


昇仙峡から降りて来て、出会った「千代田湖」農業用水のため池だそうですが
その美しさは素晴らしく、木陰の涼しい所でしばらく佇みました

DSC_2143.jpg


千代田湖のスイレンが陽に当たり、輝いていました
DSC_2145.jpg



DSC_2135.jpg

甲府市街を眺められる場所でようやく、うっすらと富士山が見えました
そして道の駅の駐車場から大きな富士山に出会えました


DSC_2218.jpg
  1. 2012/07/29(日) 23:11:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<山梨ワイン王国 | ホーム | 富士の湖>>

コメント

いいコースでしたね!

何回も甲府に泊まっていながら、昇仙峡はまだ
行っていません。滝も湖も涼しげで良かったですね!
次回は必ず行きたいです。いい情報ありがとうございました。
  1. 2012/07/29(日) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

富士山

立派な富士山が見えて、良かったですね。
昇仙峡もいいところですね。
この辺りで、金を掘った後の、大きな割れ目が合った様な気がします。
  1. 2012/07/30(月) 01:30:42 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

甲州

ルーシーさんは甲府で宿泊されたのですね。
昇仙峡は紅葉のシーズンに一度だけ行ったことがあります。
渋滞を避けるために、夜中に家を出て車中泊したのですが、寒かった思い出が・・・
若かったからできたのですね。

マイナスイオンをたくさん浴びて、大きな富士山を眺めてリフレッシュされましたね♪
  1. 2012/07/30(月) 07:52:49 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

昇仙峡いいですね。
とても、涼しげです。
友人の育ったところなので
一度行ってみたいな~って思っています。
中央高速を飛ばせば、東京からも、わりと近いですよね。
  1. 2012/07/30(月) 08:08:01 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

涼しそうですね~。

何度か行っていますが、今の季節は涼しいところが一番ですね!
果物も美味しそう~・・・。
滝の写真は見ているだけでも涼しくなりました。
  1. 2012/07/30(月) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昇仙峡の水がこの暑さを吹き飛ばして
少しだけ涼しさを感じました。
今年も猛暑になりましたね。

2枚目の写真素敵!
  1. 2012/07/30(月) 13:58:58 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

あ!あのピンクのお花は、モザイク通りですか?!
あそこ、よく行きます♪

「花のナイヤガラ」から、美味しそうな自然の恵み!!
そして、ユッタリと温泉ですか?!いいですねぇ~
このあっつい!都会を離れて気持ち良いですね♪♪v-238
  1. 2012/07/30(月) 17:28:37 |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

甲府ですか~

関東も暑いですか~
滝に湖と涼しいですねー。
マイナスイオンいっぱいで 良い夏が過ごせたわね。

こちらも毎日暑く ついついクーラー付けてます。

河口湖のハーブやお花も気持ちよかったわね。
  1. 2012/07/30(月) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

最後に大きな富士山がみれてよかったですね 緑濃い夏の旅行には滝などがぴったりですね 湖も涼しそう~~フラ以外には家の中で閉じこもっている私にはいい刺激です ありがとうございました
  1. 2012/07/30(月) 19:27:28 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、おかげさまで楽しめました。
昇仙峡は、紅葉の時期が最高のようで、その頃眺めながら行かれたら良いです。
暑かったので、滝や湖がホッと出来る場所でした。
  1. 2012/07/30(月) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、何とか富士山が見れて良かったです。
近くからはやはり大きな山でした。
金も採れたのですね
水晶がたくさん売られていました。
  1. 2012/07/30(月) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、一泊したので少しのんびり出来ました。
ずいぶん前に行った事がありますが、観光客もあまりいなくて
少しさびれているようでした。
紅葉の時期は、すごい人だそうです。
猛暑の中、滝や湖で涼を求めることが出来ました。
  1. 2012/07/30(月) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、風光明媚の所でした。
真夏は暑くて大変ですが、紅葉シーズンは最高のようです。
中央高速を使えばあっという間でしょう。
お友達の故郷を訪ねるのも良いですね
  1. 2012/07/30(月) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、滝までの遊歩道は絵になる所がありました。
きっと素敵な絵が描けることでしょう。
涼しくなるように滝のある所を探しました。
涼しくて気持ちが良かったです。
  1. 2012/07/30(月) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡 さんへ

☆かえで☆彡 さん、滝の近くや湖の木陰は、とても涼しかったです。
猛暑の毎日、お体気を付けて下さい。

2枚目の写真良いですか?
ありがとうございます。

  1. 2012/07/30(月) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音さん、お元気で毎日お仕事頑張っていますね
熱中症に気を付けて下さいね
凄い人で、にぎわっていた、モザイク通り可愛いお店もありました。

花のナイヤガラ、良く名前を付けたものです。
綺麗でしたよ、そして桃もブドウも美味しそうにたくさん生っていました。
  1. 2012/07/30(月) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

かれんさんへ

かれんさん、暑いですが風があるのでそれほど暑さでは困っていません。
夜は家の中より外が涼しくて気持ち良いです。

富士山とラベンダーを一緒に見たくて出かけましたが
残念ながらでした。
  1. 2012/07/30(月) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

shuho-t さんへ

shuho-t さん、涼しさが少しでも感じられましたか?
毎日暑いので、レッスン気を付けて下さい。
暑いですが、あまり湿気がないので過ごし易いと感じていますが
どうでしょうか・・・
  1. 2012/07/30(月) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/236-35b3eee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR