ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

秋田の旅で


秋田市内に一泊して、近辺の観光を少ししました
明け方、地震があり10階に宿泊していたのですごい揺れ方で、あのような
大きな地震だったらどうしようと思いましたが、体は動かずベッドの中で待ち
おさまり、ホッとし、旅先での遭遇に少し驚きました


秋田市内の千秋公園、お濠の中の噴水とスイレンが綺麗でした
DSC_1630.jpg 

 DSC_1645.jpg

この日はちょうど「父の日」娘がご馳走してくれて私も一緒にラッキー
DSC_1615.jpg 

季節外れですが、きりたんぼを食べたいと、父親の希望で食べ
比内地鶏、イカのまる焼き等と、地酒で乾杯
 

居酒屋 

なまはげのセレモニー
DSC_1621.jpg 



ネット予約で、白神山地の入り口と見たので決めましたが、希望する場所より少し戻る
「岩館」という目の前が海の旅館民宿で、お天気ならば夕日が見られるお部屋でした。
そして、海の幸のご馳走でさすがの私も多くて残してしまいました

DSC_1533.jpg



「ふぐ」の揚げ物美味しかった

いがわ1



サザエは大好物、アンコウの肝和え物は絶品でした

いがわ2


こしがある「稲庭うどん」そしてなるとの色合いがいつも見ているのと違いました
稲庭


前日乗った「五能線」トンネルの多い所はファンタジーライトを楽しみました
ファンタジー
  1. 2012/06/23(土) 23:57:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ある日の夕空 | ホーム | 角館>>

コメント

海の幸

日本海の撮りたての魚は、美味しいでしょうね。
地酒が進みそうです。

東北は、相変わらず、地震で揺れてますね。
早く収まってくれればいいのですが。
  1. 2012/06/24(日) 07:29:42 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

旅先の地震は怖いですね。
楽しいことが先立ちますが、寝る前にちゃんと避難するところを考えて寝ないとダメですね・・。
10階なら相当揺れたでしょう?
かまくらの中でのお食事。楽しそう♪
なまはげもお祝いに来てくれたのですね~♪
日本海の夕日は残念でしたが、夕食はバッチリですね。
どれもおいしそう~☆
  1. 2012/06/24(日) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

東北は、スキーしか行ったことがなくて
一度ゆっくり周ってみたいと思っていますが
やはり、地震が心配です。
角館は、やはりいいですね~
どこも、絵になります。

こんな楽しみがあるのなら、トンネルが多くても
許せちゃいますね。
どれも、新鮮な海の幸、さぞかし美味しかったことでしょう。
  1. 2012/06/24(日) 11:54:27 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

なまはげ怖いw

こんにちはー。
かまくらで個室にしきられてるんですね。今時期はちょっと暑そうですがw
きりたんぽ、お取り寄せするぐらい好きです。
稲庭うどんもいいですね。
いつか本場でいただきたいですが、東北はなかなかご縁がなくて(>_<)
  1. 2012/06/24(日) 12:35:36 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

秋田にご旅行だったんですね~
素敵な自然な風景を拝見させて頂きました~
私まで、ルーシーさんとご一緒した気分です^^
海の幸がズラリと!!おいしそうで~す!!

あ!地震、怖いですよね~旅先ならなおのこと。。。
何も無くって良かったです♪(*^^)v
  1. 2012/06/24(日) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんへ

ルーシーさん こんにちは~♪
秋田旅行満喫されましたね。
どの景色も初めてみます。、いいとこですね~
地震にはe-350ビックリでしたね。

カメラ片手に秋田に旅行したいな~
稲庭うどんって日本三大うどんのひとつですよね?
ゆっくりのんびりと過ごされた秋田の旅
また、行きたくなる場所になったことでしょうね。

  1. 2012/06/24(日) 16:56:28 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい旅行!!

観光も食事も最高の旅でしたね。時期や距離で
行き先は悩むと頃ですが、さすがルーシーさん
旅慣れていて、計画も十分、思い出もいっぱい
でしょう。。。雨と地震が大変でしたね。
たまには列車の旅がしたいです。。。

私もマイル使って7月の連休は広島空港
往復して、レンタカーで島根、山口、広島を
一周するつもり、私は初めてのところが多いので
楽しみです。台風が来ないといいですが。。。
  1. 2012/06/24(日) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、後で聞いたら震度4でしたが、高層だったので
揺れ方が大きかったです。
仕方がないと、そのままでいました。
ひどい地震だったら、どうなったのでしょうか?

やはり日本海を前にして魚介類が美味しかったです。
地酒は良くわかりませんが、美味しいと飲んでいました。
  1. 2012/06/24(日) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、高層にいての地震は、初めての経験だったのですごい揺れ方で驚きました。
寝巻きで飛び出すのも気がひけて、そのままじっとしていました。

テーブルの並んだ、民宿の料理は、ボリュームがあり驚きました。
食べ切れずに、残したので申し訳なかったです。
日本海の夕日が見られなかった事が心残りです。
  1. 2012/06/24(日) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、私も主人の実家が仙台なので行きますが
法事等の用事で行くので、あまり回っていなくて・・・
行っていない所を少しづつ行きたいと思っています。

日本海側の海の幸、美味しかったです。
五能線、駅でも車内でもサービスがいろいろあり観光目的の
電車だけあり旅人には嬉しいサービスです。
  1. 2012/06/24(日) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母 さんへ

つなごんの母 さん、かまくらの中の個室良かったです。
それほど暑い日ではなかったので、鍋できりたんぽ美味しく頂きました。
お取り寄せするほど好物なのですね
今は、地方の名産もお取り寄せで食べる事が出来て
便利になりましたね
  1. 2012/06/24(日) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

初音 さんへ

初音 さん、食べ物も景色も良かったです。
行った事のない場所は、新しい発見があり楽しいですね

地震驚きました。
10階の部屋だったので横揺れが長くて、どうしてよいかわからなかったです。
朝の5時半ごろで、もう一度眠ってしまいました。
  1. 2012/06/24(日) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ももこ さんへ

ももこ さん、地震に驚き、方言に驚き、景色、食事に感激して
楽しい旅をしてきました。
官らを片手に、希望していた場所、風景が撮れなかったのも
ありますが、良い旅が出来ました。
国内をゆっくり旅するのも、良い事を実感しました。
  1. 2012/06/24(日) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

白神山地に角館・・・それにこのすごい海の幸、いいなあ~~生もの好きな私には喉から手がでそう・・・
そしてご家族でいい「父の日」ができましたね 幸せ家族に乾杯!
  1. 2012/06/24(日) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、初めは韓国を希望してマイルを申し込みましたが
帰りしか取れずに、7月に期限切れがあるのででは国内をと
秋田方面を決めました。
広島から山口、島根を巡るのも楽しみですね
良い旅になると思います。
  1. 2012/06/24(日) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

shuho-t さんへ

shuho-t さん、ありがとうございます。
初めは韓国の予定をしていたのですが、国内に決めてから
お父さんの一緒に誘ってと言う事になり偶然父の日と重なりました。
内心喜んでいると思います。
それぞれの希望の場所を、皆で付いて行きました。
日本海側の海の幸、美味しかったです。
  1. 2012/06/24(日) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
なんとも美味しそうなものがたくさん^^
やっぱり秋田にきたならキリタンポは食べないとですね~
そうそう、地震があったんですか?下の記事で撮影してた雲なんですが、実は地震雲といわれてる雲の一種なんですよね~
警告がでてたみたいですね。

あ~それにしても見てるだけでおなかがすいてきた^^
  1. 2012/06/24(日) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. こと #5iIXJMJ6
  4. [ 編集 ]

ことさんへ

ことさん、驚きです。
綺麗で珍しい雲なので、記念にと撮ったのですが
地震雲??
はじめて知りました。
いろいろご存じなのですね
知っていたら落ち着かなかったでしょうね
たくさんのお料理を出して下さった、民宿の奥さんに
地震のことを聞いたら
秋田はそれほどの揺れではなかったと聞いて安心していました。
また、一つ勉強になりました。
  1. 2012/06/24(日) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/213-60a5485a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (155)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR