ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

水天宮へ


天気予報は悪く、出かける寸前まで迷いましたが、小雨を期待して
約束の戌の日のお参りに出かけました。
運よく到着した頃は、雨も上がり無事に安産祈願を済ませました。

「ゆっくん」がお兄ちゃんになるのです、大丈夫かな??
何回もお賽銭を入れてお参りするのが、気に入って、もう終わりと大笑いです。

無事に安産で産まれて来ますようにと、願うだけです


去年は、足首の上まであったレインコート、こんなに背が伸びたのですね
DSC_0003.jpg 

DSC_0007.jpg 
悪天候でも、すごい参拝者です
DSC_0008.jpg 

DSC_0011.jpg
 
ポテトを食べてひと休み
DSC_0022.jpg
  1. 2012/06/06(水) 23:13:46|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新高輪プリンス・日本庭園 | ホーム | ニューパソコン>>

コメント

安産

ゆっくん、もう直お兄ちゃんですか。
いいですね。
可愛い妹さんだといいですね。
  1. 2012/06/07(木) 07:10:24 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

水天宮にお参り。
雨でも、たくさんの方がお参りされていますね。
私も、うん十年前に、行ったきりです(笑)
ゆっくんも、もうすぐお兄ちゃん。
優しいお兄ちゃんぷりを発揮してくれそうですね。
レインコートからも、せいちょうがうかがわれますね。
  1. 2012/06/07(木) 08:02:12 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

水天宮は犬の日には相変わらず混んでいますね
うちは鎌倉のおんめさまだったので
ゆっくり鎌倉散歩もできました。
あれからもう20年近く・・・
ゆっくんお兄ちゃんらしくなってきましたね。
楽しみですね
  1. 2012/06/07(木) 17:17:50 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、お兄ちゃんになれるかしらと心配していますが・・・
やはり女の子が欲しいですね
でも兄弟としては同性が良いのでしょうが
  1. 2012/06/07(木) 19:58:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、水天宮を訪れるのは、自分の時に2回、娘の時に2回と
4回訪れています。
あまり大きくないお宮様なので混雑が感じられます。
お兄ちゃんらしくなるのでしょうか?
心配しています。
体は順調に大きくなっています。
  1. 2012/06/07(木) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡さんへ

☆かえで☆彡さん、お参りだけなのですからどこでもかまわないと思いますが
母の時代から、水天宮と決めていたので、やはりここに伺いました。
いつもすごい人です。
何十年前の出来事が、つい先日のようですね
ゆっくん、しっかりとお兄ちゃん出来ると良いのですが・・・
  1. 2012/06/07(木) 20:06:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

水天宮

ゆっくんお兄ちゃんになるのね~

お賽銭覚えてしまったのー
何しても可愛いわねー。

電車乗ってのお出かけも喜んだでしょう。
  1. 2012/06/07(木) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

かれんさんへ

かれんさん、電車が大好きなのでとても良い子で乗っています。
京急の一番前列に座らせたら、すれ違う電車を見て大喜びです。
お賽銭何回もするといって、家はお金持ちではないから終わりと・・・
知らないでいたら、よその人のお賽銭を無理やり取ろうとして
大笑い、混んでいたので身内と思ったのかもしれません。
  1. 2012/06/07(木) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/202-24ba2ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR