ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

小栗上野介


横須賀製鉄所(後の海軍工廠)を作った人で、横須賀とは深いつながりがあり
その縁で姉妹都市となって、お墓が倉渕の「東善寺」にあり、お参りをしました。

その日はちょうど3月11日東日本大震災の一年目でした。
2時46分に黙祷をする準備をしていた所、東禅寺の本堂でお経を唱えるので
入って下さいといわれ、思いがけず神聖な気持ちでお参りが出来ました。
そして素晴らしい鐘の音が、心に響きました

お寺には、小栗上野介の秘蔵がたくさん展示してありました。

DSC_9727.jpg 

DSC_9743.jpg 

DSC_9731.jpg 

陽がさすと、お花も生き生きとして見え
春はまだ遠いですが「蝋梅」 梅」 「福寿草」が顔を見せてくれました

DSC_9797.jpg 

DSC_9798.jpg 

DSC_9804.jpg  

DSC_9810.jpg

 

 

  1. 2012/03/14(水) 22:21:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホワイトデー | ホーム | 倉渕村はまゆう山荘>>

コメント

昨日も地震がありましたね。。
心配です・・・
  1. 2012/03/15(木) 12:41:55 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨夜は緊急地震メールが鳴り
けっこう揺れがきましたね。
またか!とドキッとしました。
  1. 2012/03/15(木) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

タミリンさんへ

タミリンさん、地震驚きました。
すぐ津波が頭に浮かび、避難を考えましたが
たいした事がなかったので良かったです。
これからは地震の度に、過敏な反応が出るでしょうね
  1. 2012/03/15(木) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡 さんへ

☆かえで☆彡 さん、久しぶりの緊急地震メールで驚き
津波、避難が頭に浮かびました。
ドキッとさせられますね
  1. 2012/03/15(木) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

東善寺

春先きの花が、綺麗に咲いておりますね。
寒い寒いと言っているうちに、春は、そこまで来ているようです。
  1. 2012/03/16(金) 08:08:03 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnjさん、雪の多いところから下ってきたらお天気になり
周りは春のような感じでした。
春を告げる花たちが、あちこちで開花して綺麗でした。
  1. 2012/03/16(金) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/143-2995d1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR