ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

雪景色

義弟の訃報の連絡を受け仙台まで行って来ました。まだ63歳で、とても辛い葬儀でした。
去年の6月に、余命6ヶ月との宣告を受け今月2月2日まで頑張りましたが、とうとう旅立ちました

葬儀は無し、墓もいらない、散骨をしてくれとの、生前の言葉でしたが残された家族はそうも出来ずに
「偲ぶ会「」お別れ会」として無宗教で式が執り行われ同僚、友人、家族、親族と心温かい式でした。

生前元気な頃の思い出がDVDでながれた時は、辛い気持になりましたが
精一杯生きた姿をみて納得できた気持ちです。

新婚旅行で最初に訪れたハワイがお気に入りで、合計70回以上出かけたそうで
早い旅立ちではありますが、それを聞いて少し心が和らぎました。

3ヶ月前に息子さんの結婚式をハワイで行い、、美味しそうにビールを飲み、アロハシャツを着て
楽しんでいる喜びの元気な姿を見て、この現実が嘘のような錯覚におちいりました。
いずれハワイの地に、散骨するそうで、ご冥福をお祈りいたします。


仙台まで行く途中の車内からの雪景色です。
DSC_9308.jpg 

DSC_9307.jpg    

DSC_9269.jpg   

  1. 2012/02/08(水) 22:16:35|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<青空 | ホーム | 花豆>>

コメント

お疲れ様でした。。。

寂しく悲しい旅をなさってきたのですね。。。
あまりにも私の父と似ていたので涙が溢れてしまいました。。。
父も余命半年と言われ63歳で召されました。。。
義弟さんと同じく、亡くなる3ヶ月前に弟の結婚式に出て。。。

温かいお式で色んな方に見送られてきっと義弟さんも
喜んでおいでではないでしょうか?!
心からご冥福をお祈りいたします。
ルーシーさんもお疲れだと思います、どうぞゆっくりと
身体と心を癒して過ごして下さいませ。。。
  1. 2012/02/08(水) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

更新が途絶えていたので、
体調が悪いのかと心配していました。

悲しい出来事があったんですね!
義弟さんのご冥福を心からお祈りいたします。



  1. 2012/02/09(木) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。

お元気なルーシーさんでも、インフルエンザでダウンしてしまったのかしらと思っていました。
寒い季節に悲しい旅、さぞお疲れのことでしょう。

これからという年代ですが、お幸せな人生だったようですね。ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/02/09(木) 16:32:05 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

お悔み申し上げます

更新されていないのでお忙しいのか体調を崩されているのかと案じていました お義弟さん、まだお若いのに本当に残念なことでございました
でも新婚旅行の思い出の地で息子さんの結婚式に臨席されさぞかし満足だったと拝察いたします
人の生死は生かされている人間にはなにもわからないもの・・・お互いせいいっぱい生きてゆきましょうね 寒い中お疲れ様でした ゆっくりとお疲れをとってくださいませ
  1. 2012/02/09(木) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは、そうでしたか・・・
63歳とはまだまだこれからというときですからね。
さぞかしつらいお別れ会になったことでしょう。
仙台までお疲れ様でした。
落ち着くまでゆっくりとやすんでくださいませ。
  1. 2012/02/09(木) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. こと #5iIXJMJ6
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音さんのお父様も余命6ヶ月の宣告でしたか・・・
何とかならないのかと思いますが、やはり病気には勝てません。
全うしつつ楽しんだ人生と思い、冥福を祈るばかりです。

このような送り方が多くなるような感じのするお別れでした。

励ましのお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/02/09(木) 20:27:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コスモスさんへ

コスモスさん、ご心配頂いてありがとうございます。
出かける前も、ブログに目をやる気持ちになりませんでした。
私は元気ですのでご安心下さい。

励ましのお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/02/09(木) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、ご心配頂いてありがとうございます。
幸せだった時間を思い出して旅立ちを見送ってきました。
でももう少し、長生きして欲しかったです。

励ましのお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/02/09(木) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

shuho-t さんへ

shuho-t さん、ご心配をおかけしました。
病気になってしまい、仕方ないですがもう少し人生を楽しんで欲しかったです。
次男に子供が出来、孫との対面が叶わないままで心残りでしょうね
いつこのような状況になっても、精一杯生きる事で悔いを少なくしたいものです。

励ましのお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/02/09(木) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ことさんへ

ことさん、ありがとうございます。
時間もだいぶ過ぎたので、落ち着き平常の日々になりました。
棺に入れた赤いアロハシャツが脳裏に浮かびます。
少し早すぎましたね

励ましのお言葉ありがとうございました。
  1. 2012/02/09(木) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

仙台行き

63歳とは ほんとに早い旅たちですね。
ご冥福を祈ります。
心残りはたくさんあったでしょうが 楽しまれた
様子も偲ばれて 慰めになりましたね。

寒い中の北国の旅行 お疲れさまでした。

平均寿命が長くなってるとは言え
我が身と置き換えてしまいます。


  1. 2012/02/09(木) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

かれんさんへ

かれんさん、同僚の別れの言葉に、孫は可愛いでしょうと
話していたそうです。
夏に生まれる孫の顔が見れないのが心残りのようでした。
早期発見を気をつけ体には充分注意しましょうね
  1. 2012/02/09(木) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

心より

ご冥福をお祈り申し上げます。
早い旅立ちでしたね。
mcnjのすぐ上の兄も、早くに旅立ちました。
やはり、酒が好きで、肝臓を悪くして逝きました。
58でした。
思い出してしまいます。
  1. 2012/02/10(金) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、お心遣いありがとうございます。
義弟はすい臓癌で、肝臓にも転移していたそうです。
ビール、タバコが大好きで医者嫌い・・・
どうにもならなくなり、病院に行ったそうです。
すぐ上のお兄様、残念でしたね、
辛い気持ちで時々思い出す事でしょう
  1. 2012/02/10(金) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/122-09365a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR