ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

マフィン

こちらは雪こそ降りませんでしたが、金曜日からとても寒い毎日で
昨日から何もする気になれず、出かけることもしないで
家の中で過ごしました。
こんな時は、久しぶりにバナナ入りマフィンを焼こうと作り始めました。
バナナケーキはいつも丸型で作るのですが
マフィンのカップでお試しに作ってみました。
出来上がりは、食べやすく良い感じに出来上がりました。

DSC_1773.jpg 

胡桃も香ばしく焼きあがりました
DSC_1777.jpg 

仕事場に同僚が人参カップケーキを作って来てくれました
携帯で撮ったので画像がイマイチですが、形作った人参がとても可愛いでしょ
s-F1000209.jpg
  1. 2012/01/22(日) 22:54:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<富士山、冬景色 | ホーム | 料理教室新年会>>

コメント

マフィンも

カップケーキも、味は解りません。
どんなでしょうね。
美味しそうですが、女性には、目の毒の気もします。
  1. 2012/01/23(月) 10:01:19 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん こんにちは~♪
やはり寒いと出掛ける気にもなりませんね(笑
バナナ入りマフィンがとっても美味しそうな色で
あぁ~食べたい~
人参カップケーキの上にのかっている人参が
おしゃれですね。
こういったいただき物は特に嬉しいですe-349

  1. 2012/01/23(月) 10:33:34 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

バナナのマフィン美味しそうですね。
ネバネバ感はないのでしょうか?

にんじんのカップケーキを作ったのはOさんでしょうか?
とうとうスイーツやパンを食べ損なったまま
終わってしまいました(残念)
  1. 2012/01/23(月) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、バナナが甘くほんわりとしてコーヒーの
お供にちょうど良いです。
食べたら何カロリーと思いますが、食べている時は幸せです。
  1. 2012/01/23(月) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ももこさんへ

ももこさん、いつも何か忙しくしていますが、だらだらと
テレビを見ながら、居眠りをしたりのんびりしてしまいました。
たまにはこんな日も、あったら良いですね
マフィンカップに入れたバナナケーキ食べやすくて美味しく出来ました。
  1. 2012/01/23(月) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡 さんへ

☆かえで☆彡 さん、焼き上げるのでバナナのネバネバ感はないです。
甘さが出て美味しいですよ
人参ケーキ、M子さんからです。
彼女もマフィンカップでの人参ケーキは初挑戦でした。
Oさんから頂いた「ザクロ」のイチジク入りのパン
とても美味しかったです。
初めてザクロのパンを食べました。
  1. 2012/01/23(月) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

相かわらずまめにデザートまで作ってみえますね ほんとうにお料理がお好きなんですね
もっと近所に住みたかった~~!(^^)!
  1. 2012/01/23(月) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

お料理上手なルーシーさんの周りは
皆さんが、お料理上手な方々ばかりですね~

ここの所 寒いので家に有る残り物を食べていました。(*^_^*)
マフィンも、人参カップケーキも美味しそう~
人参…本物に見えますよ~
  1. 2012/01/23(月) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
なんだか美味しそうなものがずらりと並んでいたので、おなかがなってしまいました^^
このにんじんは本物ですか?
それともなにかで作ったのも?
  1. 2012/01/23(月) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. こと #5iIXJMJ6
  4. [ 編集 ]

shuho-t さんへ

shuho-t さん、食いしん坊なのです。
同僚も、作るのが好きでお互い味見をし合っています。
出来たのを友達にご馳走をしておいしいと言われるのが喜びです。
  1. 2012/01/23(月) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コスモスさんへ

コスモスさん、周りの人がお料理好きの方が多く
私も今度今度作るわと、つられています。
食べている時は至福の時間で、後で反省です。
私も2日間じっと家にいました。
最近では珍しい事で、買い物も行かず何もする気が起きませんでした。
(人参は本物で小さく削りました)
  1. 2012/01/23(月) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ことさんへ

ことさん、私はことさんの素晴らしい画像で気持ちの良い時間が持てました。
見ただけでは、おなかは満たされませんよね、ごめんなさい。
人参は、削って小さく形を作りました。
葉は、ハーブで代用のようです。
  1. 2012/01/23(月) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

東京は、雪です。
だいぶ積もってきました。
明日の朝、自転車出勤は、無理そうか心配です。

バナナマフィン美味しそうですね。
バナナ好きには、たまりません。
人参も可愛い☆
  1. 2012/01/23(月) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

こんにちはー。
ニュース映像では結構積もって見えました。
車は夏タイヤではちょっと危ない感じでしたね。
マフィンおいしそうに焼けましたね。
私もバナナブレッドをたまに作りますが、胡桃を入れるとさらに美味しくなりますね!φ(.. )メモメモ
  1. 2012/01/24(火) 16:14:29 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、東京方面は凍ってしまった地面で滑ったり、車のスリップなど
大変ですね。
こちらは嘘のように、何も雪はありません。
雪も少しみたいですが、いろいろな事故があるので
このままで良いです。
やはり三浦半島は少し暖かいのですね。
滑って転ばないように気をつけて下さい。
  1. 2012/01/24(火) 20:16:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母さんへ

つなごんの母さん、雪国の人はこれくらいの雪で事故を
あきれていませんか?
やはり慣れていないからでしょうね
氷の上を歩いているようで危ないですね
幸い、三浦半島は雪にはなりませんでした。
マフィン、胡桃を入れると香ばしく一味違います。
  1. 2012/01/24(火) 20:19:29 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

寒いですか~

お料理教室の料理に
バナナマフィン美味しそうです。

バナナ入れるとしっとりする気がします。
簡単で出来そうなのがあったら
またアップしてねー。

東京は雪が降って大変そうですが
三浦半島は降ってないのねー。
こちらも最近は殆ど降りません。
  1. 2012/01/24(火) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

かれんさんへ

かれんさん、マフィンにすると焼きやすいし簡単です。
残って熟したバナナがちょうど良いです。
雪ほど降りませんがとても寒い日が続いています。
ゆっ君たちが来る予定でしたが、あまりの寒さで取り止めになり
なんか気が抜けて、寒いし土・日はだらだらと過ごしてしまいました。
  1. 2012/01/24(火) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/114-05145593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (92)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (156)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (45)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR