ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

おとしよりの会

町内福祉部の主催の「おとしよりの集い」が今日行われ
準備、車での送迎と朝から忙しい一日で無事に終えることが出来ました。
今は、いろいろ楽しみも多いお年寄りですが、皆喜んで下さり
お手伝いのしがいがあり、こちらも楽しむ事が出来ました。

今回の演目は、二胡の演奏で珍しい楽器の音色が場内に響き渡り
気持ちよく聞き入りました。

昼食は、介護施設のお弁当ですが、敬老祝い弁当で優しい味付けの
美味しいお食事でした。
帰りも車でのお送りで至れり尽くせりであと片付けの後、帰宅
少々疲れがでてのんびりしてしまいました。
台風接近で大雨が心配でしたが、運よく雨にも合わず良かったです。





DSC_774016.jpg




DSC_772916.jpg

琴皮はニシキヘビの皮を使用しているそうです。


DSC_774116.jpg 


町内のご婦人がピアノを弾きながら歌唱指導、皆で4曲ほどを大きな声を出して歌いました。
DSC_774616.jpg




DSC_775116.jpg




DSC_775416.jpg
  1. 2017/09/16(土) 21:39:42|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヒガンバナ | ホーム | 久しぶりの富士山>>

コメント

お赤飯や「寿」のデザート。心のこもった敬老の
お弁当ですね
  1. 2017/09/17(日) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

明日、義母の敬老会に出席予定のくちさめです。

が、台風の影響が心配です。
お弁当、出ますよ。
義母は毎度、完食。
私たちのも、ちゃっかり沢山食べますよ。

二胡、大好きな楽器です。
チェンミンさんのコンサートに行ったことも。
前世は、中国人だったのかな、と。
  1. 2017/09/17(日) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

私も二胡大好きです。
太極拳や、気功でも二胡の音楽が流れます。
生で演奏、聴いてみたいです。
最近はジャーパンファンの二胡が好きで、
ipodに入れてよく聴いています。
癒されます。
  1. 2017/09/17(日) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、はい美味しいお弁当でした。
仲間同士集まってお話したり歌を歌ったりひと時楽しまれたようです。
  1. 2017/09/18(月) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、敬老の日お祝い無事に過ごせましたか?
楽しむ様子を眺めるのも幸せを感じるひと時ですね。
二胡、素晴らしい音色でした、さすが皆さんシーンと聞き入りました。
コンサートで聞いたら堪能できたでしょう。
  1. 2017/09/18(月) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさんも二胡の音色好きなのですね。
ほんとに気持ちの良い音色です。
太極拳や気功の時にも流れるなんて余計に気分が盛り上がるでしょう。
そして耳から聞いて気分が落ち着くでしょうね。
  1. 2017/09/18(月) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1069-c8cd2897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (155)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR