ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

夕涼み会(盆踊り)

昨晩は、町内恒例の夕涼み会、あまり暑くなくお手伝いもスムーズにはこびました。
ポップコーンを作ったり写真を撮ったりとあっという間に開始時間になりスタートです。
子供が少ないと言われていますが、結構集まり食べ物おもちゃのゲームは無料奉仕です。

衆議院議員、県会議員、市会議員と次々挨拶がはじまりだんだん暗くなり
踊りの会の方の先導で気分も盛り上がって来ました。

そのうち、稲光がかなり光って怖いと泣きだし帰れないという子まで出て来て
また降られない前 早めに終えることし無事に片付けも出来て少しお疲れさんの
直会が始まったら大雨が落ちて来て驚きました。
一時的だったのでしばらくすると小雨となり無事の帰宅です。
天候には、毎年左右されてハラハラしますが、無事に終わりホッとしています。 




夜店おもちゃ




夜店食




DSC_753720.jpg




DSC_754920.jpg



毎年参加を楽しみにして下さる在住のアメリカ人ご夫妻
DSC_754320.jpg



楽しそうに炭坑節を踊って下さいました。
DSC_755820.jpg




DSC_756520.jpg  

  1. 2017/08/20(日) 22:12:33|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ひまわり | ホーム | 久々の青空>>

コメント

盆踊り

こんばんは。

間一髪でしたか。

ことしは、ハラハラする天気が続きますね。
無事に、終わって、よかったでう。

あのお方様も、嬉しそうです。
  1. 2017/08/20(日) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

夕涼み会

こんにちは(*^^)v
夕涼み会には色々な方がいらしてますねぇ!
何処かで見たことのある顔も・・・
盆踊りが終わるとそろそろ秋風も吹くかな?
  1. 2017/08/21(月) 09:58:39 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

土曜日が盆踊りでしたか?
夕方は土砂降りでしたが、早めに切り上げて
よかったですね。
最後の2枚のイケメンは・・・進次郎さん!?
あちこちの盆踊りを踊ってらっしゃるのですね~。
  1. 2017/08/21(月) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

進次郎君、まめにどの町内へでもでかけられるのでしょうね!(^^)!
  1. 2017/08/21(月) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
夕涼み会のお手伝い、お疲れさんでした。
子供たちにとっても楽しみにしていた夕涼み会、
ルーシーさんたちのご努力で子供たちも大いに
楽しんだ事でしょう!
でも、議員さんも大変ですね、地元への顔を出しは欠かせませんよね。
天候不順の今年の夏、何とか無難に終える事が出来て良かったですね。
  1. 2017/08/22(火) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、無事に終わって良かったです。
かたずけの最中、パラパラ落ちて来たなと思ったら土砂降りになり
でもしばらくすると止みました。
稲光が怖いと座り込んでいる女の子、可愛かったです。
毎日、盆踊りの訪問で忙しそうです。
こんな所まで来てくださりありがたいです。
  1. 2017/08/23(水) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろさん、ずっと涼しかったのですが、今日から猛暑が
戻って来ました。
久しぶりの暑さで体がだるくてだらけます。
しばらく猛暑のお相手をしなくてはなりません。
  1. 2017/08/23(水) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこさん、早めに切り上げて正解でした。
小さいお子さんがずぶ濡れになるのは良くありませんよね。
踊って下さっているのは進次郎さんです。
先日は、白地の浴衣でお目にかかりましたが、今回はパラリンピックの浴衣だそうです
  1. 2017/08/23(水) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、横須賀中を回っているようですね。
この日もこの後5か所回ると言っていましたが
雨に遭遇されてしまった事でしょう。
  1. 2017/08/23(水) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michiさん、天候不順の予報でしたが、一回で済ませることが出来て
ほんとうに良かったです。
早めの切り上げの判断でお客様は、雨に遭遇しなくて本当に
良かったです。
また一つ行事が終わりひとつひとつこなして行く感じです。
  1. 2017/08/23(水) 21:35:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1060-bc9f1d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR