ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

久々の青空

青空を忘れてしまいそうなくらい曇り空が続き、いつになったら晴れて夏がやって来るのかしらと
待ち望んでいたのですが、ようやく青空と対面が出来ました。

久しぶりの青空に嬉しく何度も見つめる日でしたが、残念ながら明日からは
また、雨模様のようでとても残念で明日からの納涼祭の予定
いろいろ準備をしているのにどうなるのかとても心配です。

この夏は、何かおかしい気候でもうこれくらいで平常になって欲しいです。
雨の中、蝉も鳴けなかったようですが、今日の晴れでうるさいくらい合唱をして
夏の雰囲気が戻って来たような 一日でした。




DSC_751618.jpg




DSC_751918.jpg



  1. 2017/08/18(金) 21:09:48|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夕涼み会(盆踊り) | ホーム | 終戦記念日>>

コメント

ルーシーさん、こんにちは。
関東はずっと天気が悪く、肌寒い日が続いていたようですね。
海と空の青、とても綺麗~!
縞模様の雲と、モクモクした雲が同居していますね。
夏から秋へとだんだん移っていっているのでしょうね。
  1. 2017/08/19(土) 16:04:06 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #T2VtzkSY
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
夏はやっぱり青空と白い雲ですね~
ゆっくんのお世話で忙し楽しの日々だったんですね。
ルーシーさんちはよほど居心地がよいのでしょう( o´艸`)
  1. 2017/08/19(土) 19:31:27 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

青空

こんばんは。

やっと、、晴れたと思ったら、また、雨模様ですか。
こちらは、しばらく、、降ってくれていたのですが、
また、晴れです。
上手く行かないものですね。
  1. 2017/08/19(土) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

あら、素晴らしい写真!

青空だ!
夏が戻ってきたんですね!
こちらも、青空です。
それでも、朝の空気は初秋を感じます。
そして、そんな空気の中、いつものように、ブルーベリーと、イチジクの収穫をしました。
  1. 2017/08/20(日) 14:54:34 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
梅雨の頃には雨が少なく、梅雨明け後に本当の梅雨が来たみたいで
今年の夏はチョット変な夏でしたね。
スカッとした青空は何処へ行ったのでしょうか?
海の家や海水浴も関東では余り楽しめなかったのではないでしょうか。
緑濃い野に青い海、白い雲が浮かび貴重な夏の風景ですね。
  1. 2017/08/20(日) 15:14:52 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、ようやく夏が戻って来た青空に喜んでいました。
でも翌日からまた曇り空と雨でがっかりです。
今年の夏は、なんだかおかしいですね。
また綺麗な雲の青空にお目にかかりたいです。
  1. 2017/08/20(日) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もちこさんへ

もちこさん、あっという間に孫たちとの夏休みは終わりました。大した接待もしないで自由にしていましたが
いつもの生活とは違い新鮮だったのでしょう。
喜んでくれるだけで嬉しいです。
  1. 2017/08/20(日) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnjさん、青空は一日だけでまた曇り空の雨模様です。
おかしな夏の今年です。
もう一度暑くなるようですが、どうなるでしょう。
  1. 2017/08/20(日) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、青空になって少しホッとしたのですが
また曇り空の雨模様になってしまいました。
おかしな夏の今シーズンです。
良いですね、いろいろな実のあるものが収穫出来て楽しみですね。
  1. 2017/08/20(日) 20:37:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michiさん、。今年はおかしな天候の夏でしたね。
ようやく青空に何か嬉しい気分になったのに
すぐに曇り空の雨模様で気分もカビが生えそうです。
海水浴場も赤字のお店が多いでしょうね。
  1. 2017/08/20(日) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1059-0022a0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (92)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (156)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (45)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR