ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

日常生活

10日泊まっていったお兄ちゃんは、別れも元気にバイバイと帰って行きました。
今度は12日だからと約束をして。。。
来てからは、夏らしい陽気にならずプールへは行ったのですが海に入らずじまいで
でも海を見たり観音崎の野山を歩いたり楽しんだようです。
別れは辛いですが、ホッとしたのも本心で ようやく自分のペースが戻って平常になりました。



帰る朝、海岸を一周して行きました。
S_652314314500612.jpg





10日前くらいに買った「コキア」紅葉を楽しみに買ったのですが、ようやく今日植えました。
DSC_751012.jpg




明日は盆入りで、住職の棚経の準備が出来ました。
DSC_751312.jpg



 


 



  1. 2017/08/12(土) 22:48:43|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<終戦記念日 | ホーム | 忙しくしています。>>

コメント

お別れ

こんばんわ。

寂しくなりますね。。

10日間も、よく、頑張りました。
余程、おばあちゃんのところが、、気に入ったのでしょう。

また、次の休みが、たのしみですね。
  1. 2017/08/13(日) 00:18:27 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

孫はくるのも嬉しいけど帰るとほっとするのも真実・・・我が家は明日2泊だけど娘の方の孫がきます もう中3なので受験生とて長居はできません ぎりぎりまでテニスの部活の合宿などがあるのです 現代の中学生は公立私立ともに部活動が盛んでちょっと過剰では?と思うこともあります
  1. 2017/08/13(日) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnjさん、しばらくお別れするのは少し淋しいですが
やはりホッとしました。
また次回を楽しみにしています。
川崎に住んでいるので海、山が魅力的らしいです。
  1. 2017/08/15(火) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、ほんとにそうですね。
来るのを楽しみにして帰るとホッとします。
maikailoaさん宅は、お孫さんが大きいのでそれ程賑やかさはないでしょうが
上級のお食事の接待が喜ばれるでしょう。
たくさん食べてたくましいですね。
我が家の接待は、ファミレスあたりです。
  1. 2017/08/15(火) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

こんにちは
天候はスカッと晴れない夏休みでしたが
お孫ちゃんたちにとっては、想い出に残る
夏休みになった事でしょう!
お世話する方も大変だったと思いますが
大変さよりも一緒に過ごせた幸せ感で
充実した日々だった事でしょう!

  1. 2017/08/16(水) 14:00:32 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、お天気が悪い日が続いてあまり楽しめなかったですが
それなりに満足したようです。
今回は、10日だったのでさすがに帰りたくないと泣きませんでした。
来年は12日だそうでオウ・マイ・ゴッドです。
  1. 2017/08/18(金) 20:46:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1057-5ac909e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR