ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

夏はどこに

 あの暑かった夏は雲隠れ、涼しい毎日です。
それに昨日は、神奈川に集中豪雨テレビのニュースで見た事のある場所が
大雨の洪水で車が止まっている様子の映像が流れ驚きました。
おかげさまで我が家周辺は何事もなく大雨は終わりました。

昨日から、孫のゆっくんが一人で泊まりに来ているのに涼しさで海水浴もプールも行けずに
楽しみが半減で、でも楽しそうに本を読んだり宿題をしたり過ごしています。
10日泊まると豪語していますがどうなるでしょう。



霧雨の中、お散歩に出動
IMG_185102.jpg



この際、宿題の工作をと本を買って参考に・・・じいじの出番です。
IMG_185302.jpg



算数の宿題を見ながら、まだ私にも指導出来ました。
慌てて書き込む数字がひどいので数字の練習、お天気が悪くてもする事があって楽しめます。

IMG_185402.jpg




帰るまでには、こんな青空になりますように
DSC_7353.jpg
  1. 2017/08/02(水) 23:39:26|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<忙しくしています。 | ホーム | 秋の味覚が>>

コメント

ひとりでお泊り、えらいですね
これもひとつの体験、一段と成長しますよ
  1. 2017/08/03(木) 11:12:08 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

一人でお泊まりできるのですね

娘も、その内、孫王子を一人で飛行機に乗せて帰省させると豪語していましたが・・・
さてさて???
くちこの方が自信無いです。
こちらも、台風が近づいてきているので、明日から来ますが、海水浴等々はどうかなあと案じているところです。
十日、長いかしら、あっという間かしら?
  1. 2017/08/03(木) 17:40:58 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

夏休み

お早うございます。

たのしみですね。
はやく、天気が回復してくれて、、海に入りたいのでしょうね。
  1. 2017/08/05(土) 08:05:11 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

夏休みですね。

なつやすみ!
ひとりでお泊りされているのですね。
妹ちゃんがいないと、淋しいのではないでしょうか?
それともおじいちゃん、おばあちゃんを独り占めできて大喜びでしょうか?
観音崎灯台の風景、ステキですね~!
  1. 2017/08/05(土) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

楽しい夏休み

ゆっくんが、、、、もう、こんなに大きくなったのね。。
じいじもばあばも、楽しいなつやすみですね^_^
  1. 2017/08/06(日) 15:30:14 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoa さん、成長したかなと思うとママが来ると甘えて困らせたり
まだまだ子供です。
あともう少しおばあちゃんも頑張ります。
  1. 2017/08/07(月) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnさん、毎日忙しくしてゆっくりパソコンに向かう時間もなく
面倒になりブログもさぼりがちです。
台風は大丈夫でししたか?
これからこちらには来ますが、ひどくならない事を願っています。
  1. 2017/08/07(月) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこさん、土曜から妹も来ておお賑わい、民宿のおばさんそのものです。
パソコンに向かう時間もありません。
雲が出てる景色は、いつ見ても感激します。
  1. 2017/08/07(月) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

yoko さんへ

yokoさん、2年生になって背がぐんと伸びて来ました。
もう私の首元まで伸びました。
慕ってくれるのは可愛いですね。
忙しいですけれど。。。
  1. 2017/08/07(月) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、あっという間に過ぎる感じです。
ひとりだけなら良いですが、娘が妹を連れてきてからは
忙しさは倍増です。
でも夏休みだけの楽しみですからね。
王子様、いつか一人で訪ねてきたら感激でしょうね。
  1. 2017/08/07(月) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1055-823cd810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (93)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR