ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ランチとデザート

 子どもに関する総合的、一体的な取り組みを進めていくための拠点として、子育て支援の相談窓口
療育相談センター、児童相談所、子どもに関する総合支援体制施設である「はぐくみかん」の
見学があり館内の説明を受け見学をして来ました。
子育て放棄の実情を聞き、他人ごとではなく近くにあるかもしれない事を感じ
保護された子供たちの幸せをしっかりと感じて来ました。

地元でとれた旬の農水産物を提供する地 産地消の横須賀ポートマーケットで新鮮なお刺身の
ランチを頂きおもい気分が薄らいで来ました。
IMG_180227.jpg




ボランティアの交流会でランチをご馳走になりました。
カニの専門店ですが、ランチなのでカニづくしでもこじんまりでしたが
とても美味しく楽しいランチ会となりました。
IMG_182527.jpg




暑い日だったので娘と一緒に入った「椿屋カフェ」結構よいお値段でしたが
娘のおごりなので味わいながら食べたソフトクリームなんて美味しかったこと
まわりがクッキーのコーンになったようで初めて食べる味でした。
アイスコーヒーも美味で体から暑さが消えてホッとした気持ちです、ごちそうさま

IMG_176027.jpg
  1. 2017/07/27(木) 23:17:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<秋の味覚が | ホーム | 地元の夏祭り>>

コメント

ほっと一息

民生・児童委員のお仕事であちこちに見学にいかれるのですね。
子どもを取り巻く環境は、ひと昔前に比べると、かなり悪くなっていますよね。
大人が無関心になってしまっていて、取り残されている子どもが多いのに心が痛みます。
また、発達障害などで対応の難しいお子さんも増えているようです。
美味しいお食事、娘さんとのお茶のひと時、
ほっとしますよね。
  1. 2017/07/28(金) 01:02:37 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

子育て支援

お早うございます。

みんなで、協力し合わなくてはいけないと分かっていて、いざとなると、なかなか、出来ません。

こうした、地道な活動が、世の中を、良くしていくのですが。
  1. 2017/07/28(金) 06:16:11 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さんの奢りなんて嬉しいですね
2倍美味しかったのでは?
  1. 2017/07/28(金) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

おはようございます
地域でのお世話等活動ご苦労様です。
世間では子供の虐待等も法堂される事が多く
心が痛みますね。
上野のパンダの子育て、微笑ましくて私たち
人間もシッカリと見習いたいものです。
地元の食材の食事に舌鼓、お嬢さんおごりの
ソフトクリームも美味しそう!
  1. 2017/07/29(土) 10:28:11 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

子育て放棄

増えるでしょうねえ。
女性と母性は決してワンセットでは無いこと、現場で何度も実感しました。
方や、不妊で欲しくてたまらない人も・・・
要らない人と、欲しい人、外来で隣り合わせだったことも多々。
それでも、人も持つ叡智を尽くして、子供達の幸せを守りたいですね。
療育センター、次男が通っていました。
言葉の発達が遅くて。

ソフトクリーム、ラングシャータイプのコーンですね。
お嬢様の驕りでは尚更美味しいですね(*^_^*)
  1. 2017/07/29(土) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

椿屋カフェは、少しお高めで
なかなか行けません。
でもこれ美味しそうですね!
クリームの絞り方も素敵☆
アイスコーヒーもこの銅のカップは、冷えて美味しさも増しますね。
  1. 2017/07/29(土) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこさん、思っていたより忙しくて出かける用事も多く
たまにはご褒美とまではいかなくてもせめて美味しいものに
つられてファイトを出しています。
子供をとりまく環境は、難しいですね。
保護されて気持ちが落ち着き帰りたくないと聞かされた時は
あり得ることだと考えさせられました。
娘に伝えました、夫婦けんかも幼児虐待なのですよと。。。
  1. 2017/07/30(日) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnjさん、困っている人には、助けて援助しなければなりませんが
なかなか他人には出過ぎたことは難しいです。
地道に少しづつでもお役に立てればやりがいがありますね。
  1. 2017/07/30(日) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、たまには嬉しいですね。
とても暑い日だったのでひんやりと涼しくなりました。
美味しいソフトクリームとアイスコーヒーでした。
  1. 2017/07/30(日) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、いたましい報道を聞くたび胸が締め付けられますね。
何とかしてあげたいとおせっかいな思いをしています。
そのたびに孫たちを比較してしまいます。
たまには多少のご褒美は良いですね。
どれも美味しかったです。
  1. 2017/07/30(日) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、世の中思い通りには行かないものですね。
いろいろな人生をたくさん見つめてこられて感じることも多いでしょう。
ぼーっと暮らしている私には、せめて幸せに暮らせることを願うだけです。 

全部ごちそうになったもので美味しさも倍増でした。
  1. 2017/07/30(日) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、注文するときになって値段がいつものより高額なので
ひとつでで良いわと思いましたが、セットだったのです。
白い恋人と一緒にアイスを食べている感じでした。
ぜひ今度お試ししてみて下さい。
  1. 2017/07/30(日) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

パンチでデート?

おはようございます。
ランチにしては豪華ですねぇ~!^^
タイトルを見た時・・・「パンチでデート」かと思いました!
昔、そんなTV番組があったのでね。
ちょっと似てませんか・・・
「ランチとデザート」=「パンチでデート」(;^_^A アセアセ
  1. 2017/08/02(水) 07:49:11 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、うふふ、面白い!!
そんな番組ありましたね。
懐かしいです。
ごちそうになる機会も増えて体調的には困りますが
美味しいものを食べてるときは、幸せでついついです。
スタミナつけてこれからも頑張ります。
  1. 2017/08/02(水) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1053-5833ac3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (93)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR