ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

料理教室

暑い日が続きますが、ようやく梅雨明けとなり本格的な夏を過ごす事になります。
昨日は、突然の嵐のような大雨で雹までも落ちてきて驚く関東の方たちでしたが
横須賀は雹にもあわず 久しぶりの雨で植物は生き返った事でしょう。

お祭り、盆踊り、花火大会と夏の行事が続き孫たちが長期滞在で賑やかで忙しい日々となり
夏休みの民宿がはじまりますが、楽しみながら過ごすつもりです。

少し前になりますが、お料理教室の写真が残っていたのでアップします。



【鮭とホタテのムースカレーソース添え】
DSC_677819.jpg



【茄子入りミートボール】
DSC_678119.jpg



【鶏のサワークリーム煮】
DSC_678619.jpg



【キッシュ・オ・フロマージュ】
パイ生地の中に入っているグリュイエールチーズがとても美味しかったです。
DSC_678319.jpg



ご馳走様でした
DSC_679219.jpg
  1. 2017/07/19(水) 22:41:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<地元の夏祭り | ホーム | 水辺公園>>

コメント

こういうお食事をとっていれば暑さ負けなんか
しませんね!(^^)!
  1. 2017/07/21(金) 16:56:57 |
  2. URL |
  3. maikailoa #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、暑さ負けはないですが、食べすぎに注意です。
食欲は落ちなくて夢の夏痩せは無理でしょう(笑)
  1. 2017/07/22(土) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

こんばんは
今年の梅雨、横浜は殆ど雨らしい雨は無い梅雨でした。
横須賀もそのようでしたね。 お元気で何よりです。
美味しそうな料理の数々、いつも羨ましく拝見しています。
美味しい料理いっぱいのルーシー民宿(?)、
お孫さんたちも楽しみに待っている事でしょう!
  1. 2017/07/23(日) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、あまり雨のない梅雨でしたね。
いつの間にか真夏に突入ですね。
夏休み、10日泊まって良い?と前々から頼まれて
ゆっくんが大丈夫ならokよと言って楽しみにしているようです。
忙しくなると思いますが私も楽しみにしています。
  1. 2017/07/25(火) 01:03:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1050-27d3d926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR