ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

吾妻山公園

お天気が良く富士山が見える日を選んでいましたが
思い切って今日、吾妻山に行ってきました。
出かける時は曇り模様、そしてだんだん晴天になり登った時は
ちょうど良い素晴らしい陽気で、初めて行った吾妻山堪能でした
吾妻山は、360度のパノラマで箱根、丹沢、富士山が近くに見られ
湘南一の素晴らしい眺望です。

DSC_8935.jpg 

菜の花と富士山、皆さんの写真で憧れていました
DSC_8952.jpg 

DSC_8947.jpg 

DSC_9015.jpg 

相模湾もとても綺麗でした
DSC_8958.jpg 

DSC_8944.jpg 
 
ジャストポイントでは三脚で陣取って動かないカメラマン、迷惑と言っている人もいました
私は三脚は使いませんでしたが譲り合いも必要で気をつけなければなりません
DSC_8993.jpg 

  1. 2012/01/08(日) 21:57:52|
  2. 景色・湘南
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<湘南を通って | ホーム | 韓流ドラマ>>

コメント

ルーシー様

ルーシーさん こんにちは~♪
あの階段を上られたのね~
昨年3月に出掛けましたが残念!富士山は隠れていて
菜の花と富士山の写真が撮れませんでした。
いい写真が撮れて羨ましいわ~
あの階段がなければねe-446
  1. 2012/01/09(月) 15:40:48 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日は暖かで、富士山もきれいに撮れ、菜の花が青い空によく映えていていい休日を過ごされましたね 
  1. 2012/01/09(月) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

富士山が浮かぶように見え、
菜の花とのコラボ…goodですね~v-218
お天気が良かったせいか?ギャラリーも多いですね!
素敵なお写真、有難うございます!
  1. 2012/01/09(月) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ももこ さんへ

ももこ さん、私は臨時駐車場から皆が行く方向に登って行きましたが
階段ではなくて山道でした。
でもフーフー言いましたよ
高いところに上がらないと、綺麗な景色は見れないのですよね
ちょうどお天気が良くて、富士山と菜の花が輝いていました。
  1. 2012/01/09(月) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

shuho-t さんへ

shuho-t さん、お天気が良くても富士山が見えない時もありますが
運よく良く見えました。
昨日の事で、下ってきた頃は雲がかかってきて
良い時間に行けて良かったです。
  1. 2012/01/09(月) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コスモスさんへ

コスモスさん、お天気の日で、富士山も見えてラッキーでした。
着くまで、富士山はどこどこと探していましたが
近くになって雪をかぶった富士山が見えてきたので
張り切って吾妻山公園まで登れました。
  1. 2012/01/09(月) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ここは、二宮の吾妻山公園ですね。
ネット見てて満開って書いてあってどうしようか悩んでました^^
さすがに綺麗ですね~黄色が鮮やかだ~
それにしても人も満開のようですね~
海も見えてここはもう春爛漫といった感じですね
  1. 2012/01/09(月) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. こと #loeiMu8A
  4. [ 編集 ]

いいお天気。

こんばんはー。
雪模様までしっかり見えますね。
富士山と青空と菜の花。とても綺麗です。
すごい人ですね。人気スポットなんですね。
  1. 2012/01/10(火) 01:06:58 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

おはようございます

吾妻山へ行ってきたのですね。
菜の花と富士山がきれい
何度も通っている人も数回に1回富士山が見れるだけと言っていました。
富士山が見れてラッキーでしたね。
私が歩いたコースで行ったのですね
帰りは駅への階段を歩きましたが・・・
三脚を持ってはきつい場所です
  1. 2012/01/10(火) 07:51:48 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

吾妻山行かれたのですね。
お天気もよくて最高ですね!
私たちのオフ会でも、久しぶりに
今月末行く予定です。
以前行ったときは、曇りがちでしたが
富士山も拝めました。

菜の花と、青空と、富士山のコラボ
本当に美しいですね!
  1. 2012/01/10(火) 08:28:25 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
御断りもしないままこのページをリンクさせていただきました~
ダメなようでしたら削除しますので
お知らせくださいm(_ _;)m
  1. 2012/01/10(火) 08:46:37 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

吾妻山公園

素晴らしい富士山ですね。
天気が良くて良かったです。
菜の花が満開ですね。
湘南は、春が近づいていますね。
  1. 2012/01/10(火) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

もう春ですね

ルーシーさん こんばんゎ~♪
吾妻山公園からの眺望 もうすっかり春の気配ですね
先日のTVで 鹿児島の早咲き菜の花を紹介していましたが
吾妻山公園では満開の趣ですね
  1. 2012/01/10(火) 19:24:24 |
  2. URL |
  3. とお #s3UIjlvg
  4. [ 編集 ]

ことさんへ

ことさん、ここの菜の花は、早いですね
もう満開でした。
初めて訪れて富士山と遭遇して嬉しかったです
14日15日が菜の花まつりで、催しがあるようです。
暖かかくて春爛漫のようでした
  1. 2012/01/10(火) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母さんへ

つなごんの母さん、春のように菜の花が満開でした。
そちらの景色とは、だいぶ違って申し訳ないようです。
富士山が見えると、何だか得した気分で嬉しいです。
私は初めてですが、人気スポットです。
でも元気な中高年ばかりです
  1. 2012/01/10(火) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡さんへ

☆かえで☆彡さん、行きたいと思っていてようやく行く事が出来ました。
素敵なところですね
春は桜が美しいのでしょう
見回す景色が、気持ちが良かったです。
富士山が見れてほんとうに良かったです
  1. 2012/01/10(火) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、オフ会で行かれるのですね
お天気が良いといいですね、でも晴れ00で大丈夫ねv-218
青空に富士山、菜の花ととても映えました。
  1. 2012/01/10(火) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ももこさんへ

ももこさん、了解です。
紹介して下さってありがとうございます。
  1. 2012/01/10(火) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、運よく富士山がはっきり見える天候で
ラッキーでした。
菜の花も満開でこの景色を見る限り春の訪れを感じますね
でも寒い日は、まだまだ続きそうです。
  1. 2012/01/10(火) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

とおさんへ

とおさん、春のお届けが出来たようです。
青空に黄色の菜の花が映えて、おまけに富士山もくっきりで
とても綺麗でした。
もう少し寒さを我慢すると春がやって来ますね
  1. 2012/01/10(火) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

毎年吾妻山公園に行ってるのですが今年はまだ予定が立たず・・・行けれるかなぁ~?
ここから富士山を見たことないんです、でも眺めが良くて気持ちいいですよね、
とっても綺麗!
登り口の階段がきついですね。
  1. 2012/01/10(火) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. mizue #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

mizue さんへ

mizue さん、噂には聞いていて行きたいと思いつつようやく
行く事が出来て富士山も見え嬉しかったです。
青空でも富士山は見えるとも限りませんので
湘南道路から心配しながらすすみました。
とっても綺麗といわれ、とても嬉しいです。
あまり考えていないので偶然です。
緩やかな道を登り帰りは階段をと思いましたが、神社を通って
違う道を降りて来たようです。
  1. 2012/01/10(火) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

吾妻山公園

今まで何度も登っていますがいつも富士山は見られましたね。
やはり登ってきて富士山が見えないとがっかりするでしょうね。
菜の花は暮から咲いているそうですからそこだけ春という感じがしますね。
素晴らしい写真をありがとう!
  1. 2012/01/11(水) 09:35:35 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、ありがとうございます。
おかげさまで初めて吾妻山に行って感激してきました。
菜の花と富士山、素敵な組み合わせで春爛漫の感じです。
いつ登っても富士山が見られるなんて行いが良いのでしょうね
  1. 2012/01/11(水) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/105-183c6b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR