ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

水辺公園

毎日暑すぎて写真を撮る気分にもなれず、用事のない日はダラダラと過ごしてしまいます 。
先日、半夏生を撮った時の水辺公園の涼しげな風景が残っていたので載せてみます。
しばらく行っていなかったのですが、周りの風景も少し変わり建物も増え自然の風景が
少しなくなってきた感じがしましたが、池の周りは静かで落ち着いた風景が見られました。



公園の池には、たくさんのアサザが・・・朝には黄色の花が見られます。
DSC_729517.jpg



名残のアジサイが涼しげにとても綺麗でした。
DSC_725417.jpg




DSC_725617.jpg




DSC_725817.jpg




DSC_729317.jpg



この可愛い花の名前「ヘクソカズラ」と言うそうです、可愛そうな名前ですね。
DSC_724017.jpg
  1. 2017/07/16(日) 21:27:27|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<料理教室 | ホーム | ムクゲ>>

コメント

暑くて、暑くて~
なかなか外に出るのが億劫です。
アガパンサスは、爽やかですね~
大好きな花です。
ねじり花は、我が家にも咲いていたことがありましたが
最近は、見かけなくなりました。
  1. 2017/07/17(月) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

水辺の公園

こんばんは。

涼しげでいいですね。

毎日、猛暑日で、うだっております。

まだ、紫陽花も、アガパンサスもげんきですね。

水辺の涼しさを、満喫しているようです。
  1. 2017/07/17(月) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、毎日暑いですね。
昨日は、大雨で雹は大丈夫でしたか?
それが終わり梅雨明けとなりました。
これから長い夏が始まりますが、元気に過ごしていきましょう。
春に比べて少なくなってきた花ですが、綺麗なところを探しながら
眺めたいです。
ネジバナ可愛くて家の近くにも咲いていました。
  1. 2017/07/19(水) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnjさん、ようやく梅雨明けになりました。
暑い日が続きそうですが、気を付けながら乗り切りましょう。
そして綺麗な花を見て癒してもらいましょう。
  1. 2017/07/19(水) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1049-693fba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (155)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR