ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ムクゲ

ムクゲの花がたくさん開花をしてきました。
木になって丈も高くなり2階からでないと写真が撮れず、風で揺れるのを
何とか頑張って撮りました。
夏らしい花で大好きで、涼風が運ばれてくるようです。 

DSC_732313.jpg




DSC_732013.jpg




DSC_731813.jpg





娘の友人が、枝豆農家でバイトをして出荷できない枝豆をお安く分けて下さるというので
現地まで取りにゆき持って帰りました。
おおよそ2キロ、すぐ茹でた方が良いといわれ大急ぎで茹であげました。
茹でながらつまんで新鮮な美味しさを感じ、枝豆の冷たいスープビシソワーズも良いねと。。。
IHにしてから大きな鍋がなく分けて茹であげ明日おすそ分けです。

IMG_183713.jpg
  1. 2017/07/13(木) 23:32:09|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<水辺公園 | ホーム | 真夏の装い>>

コメント

2キロの枝豆、食べでがありますね
新鮮なものはさぞ美味しいことでしょう
  1. 2017/07/14(金) 09:23:20 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ムクゲ、夏らしい白と濃いピンクが可愛いですね。
枝豆とビール、夏の定番ですね~コーンと天ぷらにしても美味しいです。
  1. 2017/07/15(土) 16:32:37 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

槿

お早うございます。

綺麗に咲いていますね。
夏の花ですね。

えだまめ、ビールが欲しいです。
  1. 2017/07/16(日) 06:41:15 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、茹でるのも大変でしたが美味しく出来上がりました。
近所の主人の友達にあげたり妹家族にもっていったりと
後は、夏休みに訪れる娘たちの為に冷凍しました。
横須賀花火の時にビールと一緒につまむようです。
  1. 2017/07/16(日) 20:48:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もちこさんへ

もちこさん、夏の定番ですね。
ビールに塩の効いた枝豆最高です。
コーンとの天ぷら美味しそうですね。
一回作ってみます。
  1. 2017/07/16(日) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnさん、毎日暑くてこの夏は大変そうですね。
一雨欲しいですが、集中豪雨の地方はお気の毒で
言葉になりません。
枝豆とビールそうっと飲みましょう。
  1. 2017/07/16(日) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

2キロの枝豆。
あっという間に消費できたのでは!?
美味しい枝豆でいただくビールは
第3のビールでも美味しくいただけます。
  1. 2017/07/18(火) 18:30:50 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、娘たちが来た時にとジップロックに入れて
冷凍しました。
冷蔵庫を開けるたび摘み食いをしてこの夏分すでに食べてしまった感じです。
やはり味が美味しかったです。
そうそうビールと一緒最高です。
  1. 2017/07/19(水) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1048-9e2aaf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (155)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR