ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ラゾーナ川崎

暑い毎日が続いていますが、九州北部では大雨の大変な被害でとてもお気の毒で
これ以上被害が拡大されぬよう心よりお祈り申し上げます。

下の孫がピアノをはじめ続くかどうか心配しながら見守っていましたが
思った以上に気に入り続けていて一生懸命ならピアノを買ってあげると言っていましたが
ばぁば、お願いとせがまれ、いついつと催促があり今日約束を果たしました。
ピアノと言っても電子ピアノの安価なものでそれでも大喜び
お誕生日プレゼントの前倒しでしょうか・・・ウフフ






ラゾーナは、いつもたくさんの人で賑やかですが、今日は暑さで涼を求めて冷房の効いた館内へながれて行きます。
DSC_732708.jpg







DSC_732808.jpg






DSC_733108.jpg





いとこ3人でキドキドで大汗で楽しみました。
キドキド
  1. 2017/07/08(土) 23:30:26|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<真夏の装い | ホーム | 台風一過>>

コメント

せがまれて買ってあげるのはババにとってとても
嬉しいものです どうか楽しくピアノが続けられるといいですね
  1. 2017/07/09(日) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

毎日暑いですね。
元気にお出かけいいですね。
電子ピアノに、お孫さんは喜ばれたことでしょう。
ますます腕があがるのでは。
ボールがたくさんで、楽しそう!
  1. 2017/07/09(日) 16:44:44 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

お孫さん

こんばんは。

よかったですね。
お孫さん、大喜びでしょうね。

娘たちが、小学生のころ、川崎に、住んでいました。
ラゾーナではなかったと思いますが、何か、ごみ焼却場の熱を利用した、プールへ、よく行きました。

  1. 2017/07/09(日) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、いつまで続くかはわかりませんが
一生懸命にお教室に通っているのを聞くとやはり
与えてあげたくなります。
私の娘たちもだいぶ長くピアノをやっていましたが
今は全然でピアノの処遇を考えています。
  1. 2017/07/11(火) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、毎日暑いですね。
この夏乗り切れるか心配です。
その他いろいろ用事が多く多忙極まりないです。
その間、可愛い対面でひと時和みました。
家のピアノが届いてからどうなるでしょうか・・・
  1. 2017/07/11(火) 11:34:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnjさん、当時の川崎は空気はどうでしたか?
近所の方の昔話、子供が喘息で横須賀に越してきてから治ったとか・・・
孫たちが心配ですが今はかなり良い環境になってきているようです。
いろいろな施設が出来ています。
  1. 2017/07/11(火) 11:37:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ピアノ買ってもらってよかったね^^

お孫さん、ピアノ買ってもらって喜ぶ姿が見えそう^^
川崎駅周辺も大きく変わりましたね。
今日当地でも35℃を超えましたよ。
都会と違って蒸し暑さは少ないですが暑いのには
変わりません。
これから冷房がフル回転ですね。
  1. 2017/07/11(火) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、そちらも35℃の暑さですか、驚きです。
蒸し暑さがないのが羨ましいです。
川崎もどんどん開発されて新しくなっておのぼりさんになります。
明日あたり配送されるそうでママはお部屋片づけで大変です。
体調こわさないように気を付けてお過ごしくださいね。
  1. 2017/07/11(火) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

最近は習い事も多様化して

ピアノを習う子も減ったかなと思いますが、
音楽を楽しむ心を育てることって良いですよね。
電子ピアノ・・・
続くようだったら、早めに普通のピアノに切り替えることをお勧めしますよ、
鍵盤のタッチが全く違いますし、音のニュアンスを聞き取る耳も違って来るように思います。
中古でも良いと思いますよ。
  1. 2017/07/11(火) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
暑い日が続きますが多忙な日々を過ごされている事でしょう!
可愛いお姫さまとの約束、絶対に守らなくてはね。
ピアノをおねだりするお姫さまも可愛いし、こんなおねだりなら
お若いばぁばも幸せいっぱいでしょう。
  1. 2017/07/13(木) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、やはり本物のピアノにはかなわないし
タッチ、音も違うでしょうね。
続くようならピアノへとなると思いますが、置けないそうです。
我が家にはまだ2人の娘が使ったピアノがあるので
そのうち考えましょう。
  1. 2017/07/13(木) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、ねだられて買いにゆき喜んでありがとうと(*´ε`*)チュッチュで満足しているばぁばです。
がんばって続いていけたらと願っています。
練習の成果の音楽祭を待っています。
  1. 2017/07/13(木) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1046-3238ab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (149)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR