ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

久々の再会

高校時代から続いている4人の仲間、1年に1、2回 連絡を取りながらお会いして
少し遠出をしたりお食事をしたりして近況を話しながら楽しむのですが
今年は一人の方が、ご主人の具合が悪く短時間でランチでもと集まりました。

元気にウオーキングをしたりスポーツをしたりのご主人が何か調子が悪いと診断してもらったら
リューマチが発見されて落ち込んでいるそうで友人も通院に付き添ったりと
忙しそうですが私たちと会って気晴らしになった事でしょう。

ランチの時間、おおいに話に花が咲き楽しめました。
姪の旦那さんのお店でオバさんの会話にあきれていたかも知れません。
パスタを二種類シェアして下さったり、時間は気にしないで下さいと親切にして下さり
話は弾み楽しい時間を過ごせました。





前菜
IMG_180927.jpg




IMG_181227.jpg

桜エビとブロッコリー&鯖とトマトパスタ

IMG_181527.jpg


スイカのシャーベット
IMG_181627.jpg


ビワのコンポートアイス
びわコンポート27





  1. 2017/06/27(火) 21:27:36|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紫陽花 | ホーム | 隠れ菖蒲園その他の花>>

コメント

再会

お早うございます。

昔の友人たちと会うのは、楽しいですね。
話もはずんで、美味しいランチになりましたね。
  1. 2017/06/29(木) 06:18:31 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

旧友との再開、イイですねぇ~。^^
食事を囲んでの談笑、話題がたくさんあって話が尽きないことでしょうね。
  1. 2017/06/29(木) 06:51:36 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

加齢とともに夫婦のどちらかが今までの普通の暮らしができなくなるのはつらいことです

私たちもいつまで今の生活ができるかと常に思っていますが、とにかくお互いに毎日を大切に暮らしてゆきたいですね
  1. 2017/06/29(木) 10:41:10 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnjさん、昔の友達は、気心も知っているので
話題も共通で話が盛り上がります。
おかげで楽しい時間でした。
自分にもいつ降りかかる事で他人ごとではないですね。
  1. 2017/06/30(金) 00:41:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろさん、旧友との集まりはほんとに楽しいです。
近況を聞きながら話が盛り上げり、ウエットになったり
大笑いになったりと楽しい時間でした。
女子会は楽しいです。
  1. 2017/06/30(金) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、ほんとにそうですね。
我が家もどちらが先かわかりませんがそんな日が来るのでしょう。
仕方ないので寄り添いながらこれかを過ごして行きます。
  1. 2017/06/30(金) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1042-5114a6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (155)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR