ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

隠れ家 創作和食のお店

 野比の中腹にある隠れ家的な創作和食のお店「おもて」に行って来ました。

1日1組限定で予約は何か月先で、2月に予約が出来てようやく順番が回って来ました。
はじめて行くには少々難しい場所で少々難儀をして到着 古民家風の佇まいと
農家さんなので自家栽培の野菜が使われ季節の野菜を中心に腕によりをかけられた小鉢の数々で
お料理の説明を受けながら美味しく頂く事が出来、みな満足な帰り道でした。





おもて22


自家製野菜などの小鉢の盛り合わせが綺麗でした。
IMG_178122.jpg


野菜の揚げびたしサラダ
IMG_178322.jpg



IMG_178422.jpg 

高野豆腐の揚げ物
IMG_178622.jpg


高菜のおにぎり、美味!!
IMG_178822.jpg


デザートとコーヒー
IMG_178922.jpg  

  1. 2017/06/22(木) 23:57:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<隠れ菖蒲園その他の花 | ホーム | ジャカランダの花>>

コメント

創作和食

お早うございます。

いいですね。
さっぱりした、夏向き料理です。

高野豆腐の揚げ物盛り合わせもいいですね。
  1. 2017/06/23(金) 11:16:55 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんはお料理好きだけあっていろいろな隠れ家てきなお店をよくご存知ですね
1日1組限定での接待、心をこめてだからなんでしょうね
不思議なものでそういうところは是非行ってみたくなるものですね
  1. 2017/06/23(金) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
2月の予約で今月?すっかり忘れてしまいそうです(笑)
でも待ってた甲斐があったようですね~どれも美味しそうです。
  1. 2017/06/24(土) 12:26:40 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnjさん、落ち着いた雰囲気でゆっくり味わいました。
そのうちいつものように皆で賑やかにおしゃべりが始まってしまいました。
いろいろなお店を紹介して下さり楽しい時間を過ごせる事が出来ました。
  1. 2017/06/25(日) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、食べることが大好きな友達が多く
いろいろなお店を見つけてくれるのです。
新たに行って印象の良いお店は、得した気分になります。
和食だったのですが、充分満腹になりました。
  1. 2017/06/25(日) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もちこさんへ

もちこさん、ほんとに忘れてしまいそうですよね。
しっかりと日にちを手帳に書き込んで忘れないようにしました。
でもあっという間の4か月でした。
このような和食もたまには良いですね。
  1. 2017/06/25(日) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

隠れ家

横須賀にもこんなステキなお店があるのね。
どれも美味しかったのでしょう。
ぜひ行って見たいけど〜4ヶ月先とは。。。
  1. 2017/06/30(金) 17:35:25 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

いい感じのお店ですね~。
野比にあるのですか?
ウチからクルマで30分の距離かな?
だいたい半年後に予約できるって感じでしょうか。
やっこも予約したくなりました!!
  1. 2017/07/02(日) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

yoko さんへ

yokoさん、いつも一緒に食べに行かれているお仲間と
行かれてはどうですか・・・
落ち着いて良い雰囲気でお値段も2300円で良かったです。
  1. 2017/07/02(日) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、予約をして気長にその日を待って下さい。
一度は、行かれても良いと思います。
自家製野菜がとても美味しく豊かな気持ちになりました。
  1. 2017/07/02(日) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1040-ca0ecf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (92)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (156)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (45)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR