ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

音楽ボランティア

 月一で音楽のボランティアに参加をしています。
指導して下さる方がいるので出来るボランティアで
利用者さんが楽しんでくれるのが第一ですが、私たちボランティアも
とても楽しむ事が出来て大笑いしながら時間を過ごすひと時です。




歌いながら濁音は拍手をして歌うのですが、集中が大変でミスをしながら大笑いです。
IMG_173818.jpg



菜箸をバチにして太鼓をたたくように歌に合わせるのですが皆さんとても楽しそうです。
IMG_174318.jpg




初めて聞く素敵な歌があるのですね、歌いながら楽しんでしまいます。
IMG_174418.jpg




  1. 2017/05/18(木) 21:59:54|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春の小学校運動会 | ホーム | 馬門山海軍墓地>>

コメント

ボランティア

こんばんは。

みなさんは、、楽しそうに歌ってますね。
お年寄りも、元気そうです。
喜んでいただいて、、張り合いがありますね。
  1. 2017/05/18(木) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

楽しいゲームですね

くちこも、今週、このような会とゲームを楽しみましたよ。
みんな大笑い。
くちこは最年少ながら、遊んで貰う方の立場です。
300円出して、遺影の撮影もして貰いました。

↓呉も、このような墓地がありますよ。
ボランティアの方達でいつも綺麗にされています。

↓お父様、早くに亡くなられたのですね。
  1. 2017/05/19(金) 09:20:08 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

ボランティア活動ますます広範囲になさって
いますね、たくさんの方たちと出会い、学ばれる
ことも多いでしょう
  1. 2017/05/19(金) 10:52:40 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ボランティア、お疲れ様でした。
ボランティアさんのおかげで、皆さま楽しまれたようでよかったですね。
そこから、学ばれることも多いことでしょう。
さよならの歌は、私も知りませんでした。
歌詞を見ただけでも、よさが伝わってきます。
  1. 2017/05/19(金) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、お年寄りの皆さんも楽しんで下さいますが
私たちボランティアも楽しむ事が出来て
行くのが待ち遠しいです。
  1. 2017/05/20(土) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん 、いろいろ楽しむ方法はあるのを
改めて知ることが出来て楽しいです。
時間があっという間に過ぎます。
父は定年前に早期退職をして生活をしていましたが
肺癌で54歳で亡くなりました。
子育てに夢中の私達でしたから、夢中で深い悲しみは
続かなかったような記憶です。
  1. 2017/05/20(土) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、ボランティアも増えてきてやって行けるか心配ですが
何とかこなしています。
ぼーっと過ごしている時間もけっこうあったのですね。
  1. 2017/05/20(土) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、ありがとうございます。
ボランティアといってもけっこう楽しませてもらっています。
ほんとに素敵な歌ですね。
題は忘れましたが12の誕生日の歌も感銘しました。
ご存知でしょうか?
  1. 2017/05/20(土) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1023-c200ae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (141)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (145)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR