ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

春を待つ花

今日は、冷たい雨で冬へ逆戻り でも明日からは晴れて暖かくなるそうです。
最近あまり手をかけていない花、植物に目をやると春に向かって開花初めているので
昨日の晴れ間に大急ぎで撮って見ました。
季節の移り変わりにしっかりと開花をしてくれる花たちに感謝です。


開花が遅くなっている「シンビジューム」もうすぐ開くかしら
DSC_640611.jpg


「ヨウラクツツアナナス」ずいぶん大きくなりました。
DSC_637911.jpg 

「クンシラン」今年も3組つぼみがあります。
DSC_637711.jpg 

「クリスマスローズ」も遅い開花です。
DSC_638511.jpg


ふと見上げると梅の実がついています、楽しみです。
DSC_638611.jpg 

「モミジ」の若葉もたくさんついて綺麗です。
DSC_640311.jpg  
  1. 2017/04/11(火) 22:42:01|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<近所の桜 | ホーム | テレビショッピング>>

コメント

春の花達

こんばんは。

咲いて来そうですね。

待ちわびていた春が、やって来ました。

  1. 2017/04/12(水) 01:11:44 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
花の季節になりましたねぇ~^^
シンビジュウム・クリスマスローズ、我が家でも咲き出しました。
今日はこのあと腐葉土を買いに行きます。
植物も冬眠から覚めて動き出す季節ですからね。
               ヽ(*^^*)ノ
  1. 2017/04/12(水) 06:46:18 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

梅の実とても可愛いですね、赤ちゃんてなんでも可愛い
今は新芽の美しい時ですね 自然からエネルギーをもらえます
  1. 2017/04/12(水) 10:16:53 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

春は寒くなったり暖かくなったりと
気温の変動が忙しく着る物も困ります。
ルーシーさんのお宅の、春待ち花たちも可愛いですね。
梅の実も梅酒、梅干しと楽しみですね。

  1. 2017/04/13(木) 18:06:58 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、そろそろ春も確実にやって来そうです。
これから花いっぱいに咲いた場所を見るのも楽しみです。
出歩きたくなります。
  1. 2017/04/13(木) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろさんへ

歌まろさん、お花のお手入れに入るのですね。
そうして愛情を示しているのでいつも綺麗に咲いているのでしょう。
私も少し植え替えをして栄養をつけてあげましょう。
  1. 2017/04/13(木) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、赤ちゃんの梅の実可愛いですよね。
大きくなって良い梅に育って欲しいです。
花粉が終わり大きく深呼吸をして花を楽しみましょう。
  1. 2017/04/13(木) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、だんだんいろいろな花の開花を見る事が出来ますね。
春は楽しみです。
梅、よく育ってくれると嬉しいのですが・・・・
寒かったり暖かくなったりと体調にお気を付けになって下さい。
  1. 2017/04/13(木) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/1009-def5b1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (142)
食 (87)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR