ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

おせち料理


友達10人でおせち料理を作る会に参加しました。
今年初めての参加で、材料の量を見て出来上がるのかしらと心配しながら・・・
でも決められた順で作り始め作り終えることが出来ました

                 酢グループ  なます ゆず大根 栗きんとん
                 焼グループ  伊達巻 ごぼうたたき 田作り 松前漬け
                 煮グループ  筑前煮 昆布巻 椎茸の含め煮 黒豆 お汁粉

私は筑前煮の担当で、人参のカットが大変でしたが
皆でワイワイと忙しくも楽しい時間でした



皆さま、今年もお世話になりましてありがとうございました。
来る年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください


準備 


栗金


昼食は、中国の春餅を作って下さり、むかごご飯、豚汁、胡麻和え等を食べ
ゲーム、ミニフリマのオークションで大盛り上がり
春餅


煮物1


黒豆1

 
小分けに分けてお持ち帰り、来年の参加も楽しみです。
持ち帰り
  1. 2012/12/30(日) 22:38:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (161)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR