ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

白糸の滝

花を見終わってどこを見て帰ろうかと思っていたら ちょうど通り道に案内板が見え白糸の滝に寄ってきました。
日本のいろいろな場所に白糸の滝はありますが、どこが本家本元なのでしょうか?

少し蒸し暑い日で、滝のしぶきが霧のように飛んできて気持ちが良く
これからの夏に避暑がてら楽しめる事でしょう。



DSC_199920.jpg



DSC_200120.jpg 


DSC_200220.jpg



DSC_201620.jpg 


DSC_202220.jpg



DSC_203620.jpg 

とても綺麗に作られているお庭が見て、名所と思ったら一般の家のお庭でした。
DSC_205620.jpg 


DSC_206220.jpg
  1. 2016/05/20(金) 23:10:23|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

富士芝桜

もうそろそろ盛りを過ぎているかもしれないと行った方から聴いたり、ホームページでは
まだまだ見所がたくさんありますと出ていたので、久しぶりに富士山の近くまで出かけて来ました。
やはり少し遅かった残念
最高の姿は見れませんでしたが、充分楽しんで来ました。



DSC_199216.jpg



DSC_194016.jpg 


DSC_194716.jpg 


DSC_196516.jpg



DSC_197116.jpg 



DSC_198816.jpg
  1. 2016/05/16(月) 22:29:07|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スーパームーン

昨日は、中秋の名月、今日はスーパームーンと巷では話題になっています。
地球に一番接近された月は、通常よりも約14パーセント大きく、約30パーセント明るいそうです。
美しい満月を見ると思わず願い事が叶うかもしれないとお願いをしました。

満月にやるべきことで有名なのは、お財布フリフリで金運アップだそうで
お財布をカラにして満月に向かい感謝の言葉を言ってお財布とともに3回振るそうです。
お財布に月光をあてることで、満月パワーを注ぎ金運をアップです。
効果があったら幸いです。



スーパームーン128 
 


スーパームーン328

  1. 2015/09/28(月) 22:34:45|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

富士山

冷たい風が吹き、澄み切った空気のこの頃富士山が毎日、とても綺麗に見えます。
今日は日中の富士山を紹介します
雪を全部かぶっていないこの時期の富士山が一番綺麗に見え
私のお気に入りで、毎日見ても飽きない風景です

s-DSC_8383.jpg 

s-DSC_8381.jpg 

s-DSC_8386.jpg
続きを読む
  1. 2011/12/13(火) 22:21:28|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

皆既月食

昨晩は、皆既月食がありました。
下手ながらも撮ってみようと挑戦でしたが
やはりあまり上手く撮れなくてだんだん欠けて行く様を見ながら
自然の不思議を感じました。
赤い月になった画像は、私の力では撮れず残念でした

22時34分
DSC_8451.jpg 
DSC_8452.jpg 
DSC_8454.jpg 
22時46分
DSC_8456.jpg 
23時00分
DSC_8460.jpg
  1. 2011/12/11(日) 22:08:42|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR