ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

大船観音


大船周辺を散策しようと思っていましたが、くずれそうな天候で止めました。
車からいつも見える大船観音、近くで見たらどんな物か行って見ました。
近くに行くと見えなくて、遠回りをして眺め、とても綺麗な観音様に
思わず手を合わせました


DSC_610414.jpg 


14ty.jpg 

資生堂の庭園で見事に咲いていた「紅梅」
DSC_609014.jpg


紅梅 

そして「白梅」も綺麗でした
14th.jpg


白梅1
  1. 2013/02/14(木) 20:54:22|
  2. 景色・湘南
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

湘南を通って

湘南道路を通って、二ノ宮まで、大好きな景色を眺めながらのドライブです
江ノ島、いつ見ても絵になります
DSC_8925.jpg 

吾妻山に登る途中、懐かしいような土壁があり、めずらしく眺めました
DSC_8929.jpg 

歩きながら落ち葉も綺麗な線状になっていました
DSC_8930.jpg 

菜の花は綺麗な満開でアップで撮ってあげました
DSC_8936.jpg  

青空も天高く見上げてしまいました
DSC_9007.jpg
  1. 2012/01/10(火) 22:15:27|
  2. 景色・湘南
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

吾妻山公園

お天気が良く富士山が見える日を選んでいましたが
思い切って今日、吾妻山に行ってきました。
出かける時は曇り模様、そしてだんだん晴天になり登った時は
ちょうど良い素晴らしい陽気で、初めて行った吾妻山堪能でした
吾妻山は、360度のパノラマで箱根、丹沢、富士山が近くに見られ
湘南一の素晴らしい眺望です。

DSC_8935.jpg 

菜の花と富士山、皆さんの写真で憧れていました
DSC_8952.jpg 

DSC_8947.jpg 

DSC_9015.jpg 

相模湾もとても綺麗でした
DSC_8958.jpg 

DSC_8944.jpg 
 
ジャストポイントでは三脚で陣取って動かないカメラマン、迷惑と言っている人もいました
私は三脚は使いませんでしたが譲り合いも必要で気をつけなければなりません
DSC_8993.jpg 

  1. 2012/01/08(日) 21:57:52|
  2. 景色・湘南
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

実りの秋・棚田

実りの秋では、少し早いでしょうか・・・
稲が育ち、刈入れが始まっていました
稲を干す木を組み立てていた、おじさんに聞きました
美味しそうに膨らんで、市場に出回るのですか?と尋ねたら
ほとんど自分の家で食べるそうです
お米の種類は「キヌヒカリ」名前を聞いただけで美味しそうです


DSC_5871.jpg

DSC_5891.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_5888.jpg

DSC_5876.jpg

DSC_5890.jpg
  1. 2011/09/09(金) 22:19:22|
  2. 景色・湘南
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

逗子マリーナ

湘南のリゾート地、逗子マリーナとても素敵な所です
リゾートマンションで、景色がよく幸せな気分になる事でしょう
ゆったりとした気分で、和ませて頂ける憩いの場です


DSC_5922.jpg

DSC_5916.jpg

DSC_5910.jpg

DSC_5902.jpg

DSC_5904.jpg

  1. 2011/09/08(木) 22:21:40|
  2. 景色・湘南
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (141)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (145)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR