ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

しおかぜ公園で

土曜日から泊まっている孫たちですが、あいにくずっとお天気が悪く 帰る今日になって
ようやく晴天になりました。
午後に帰るので少ない時間でしたが、遊びたい所がしおかぜ公園というので連れて行き
遊具で遊んだり ソリで遊んだり かくれんぼをしたりと大いに楽しみました。
もっと遊びたかったらしく自分の家に帰りたくないと涙ぐみ辛かったですが
約束なので送って行きました。
夏休みは、もっと長く泊まろうねと約束をして忙しい民宿のオバさんは
解放されましたが、送ったあとの寂しさを感じています。


充電待ちきれずにゲームが始まり お天気が悪いので仕方ないです。
IMG_158728.jpg 



IMG_160228.jpg 



IMG 159428 


チューリップが春が来たように咲いていました
DSC_626328.jpg 


DSC_626428.jpg
  1. 2017/03/28(火) 22:31:16|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テラスモール湘南

三が日を過ぎてから泊まりに来た孫たち、お年玉を用意してあげた所、大喜びで
今まであまり関心がなかったのですが、今年は成長したのでしょうか・・・
お年玉で何かを買いたいとテラスモール湘南に行って来ました。

5年前に出来たショッピングセンター、行ってみたかった所で辻堂駅直結で281店舗が集う
地域最大級の大型ショッピングモールです。

まずは最初にお兄ちゃんは本を物色、妹はディズニーのおしゃれセットで大喜び
娘たちは合間をぬってお買い物とあまり長い時間ではなかったですが楽しめました。
大忙しの3日間、今日は帰って賑やかさが静まり気が抜けている私たち夫婦です。




DSC_524208.jpg



DSC_522908.jpg



DSC_523608.jpg 


DSC_524808.jpg 


yhテラスモール08 




IMG_135108.jpg
  1. 2017/01/08(日) 23:04:09|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

幼稚園発表会

年少さん最後の発表会があり応援に行って来ました。
運動会、お誕生会、教育発表会と短い期間に違うダンスを覚えてマスター
するのは、凄いことと感心してきました。
可愛い仕草でダンスを踊ったり、あどけない口調でセリフをはなしたりと
生徒みんなを可愛く微笑ましく楽しませてもらいました。
今の子供たちの成長はすごいなあと行事のたびに感じてしまいます。



若宮1 



若宮2 



若宮3
  1. 2016/12/11(日) 22:33:26|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月バースデー

11月に3人が誕生月でたまたま土日で遊びに来るというので
デコレーションでも買って喜ばせてあげようと簡単なパーティーをしました
ロウソクに火を灯し大喜びで吹き消して楽しい時間で大賑やか・・・
祭りのあと帰った今日の夕飯は、ひっそりと静かな夫婦だけの時間で
何か物足りないと感じる二人でした。





DSC_438607  





DSC_439707.jpg 


 



  1. 2016/11/06(日) 21:33:24|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

幼稚園お誕生会

孫ネタが続いてすみません。
10月のお誕生会があり年少さんは、女の子一人で我が孫ハーたんがセンターで
踊るというので早起きをして見に行って来ました。
さすが女の子、ノリノリで上手に踊り感激で、運動会のダンスに続いてハロウィンのダンスを
元気に踊りビデオカメラも感激で揺れてしまいました。
いろいろなダンスをマスターして楽しませてくれてありがとうです。
今月末は誕生日、プレゼントは何にしようかしらと思案中です



お誕生会13 



DSC_412813.jpg



DSC_414913.jpg 



DSC_415213.jpg
  1. 2016/10/13(木) 22:26:28|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR