ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

菊花展

横須賀市役所前公園での菊花展を見て来ました。

子供の頃から祖父に連れられ見に出かけた事を思い出し祖父も菊の花を作っていました。 
大きな菊の花に育っていくのを不思議な思いで見ていたものです。

今は、変わった菊があり はじめて見る菊花でとても可愛いです。
手入れされて立派に育てられた花々が輝いていて
秋の風物詩を楽しめました。




DSC_812115.jpg





DSC_812515.jpg





DSC_812915.jpg




厚咲き、数百枚の花弁が重なりとても豪華です。
DSC_813115.jpg




一文字と名付けらていてとても可愛い形で初めて見ました。
DSC_813615.jpg





DSC_814915.jpg





DSC_815315.jpg




管咲き、花弁が管状になっていることからこの名前が付いたそうです。
DSC_814015.jpg





DSC_815615.jpg






  1. 2017/11/15(水) 21:49:23|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

センリョウ

センリョウの実がだいぶついて来ました。
もう少ししたら、仏壇やお墓にお供えしたいと思っていますが
鳥に啄ばまれないよう気をつけないとなりません。
ましてやお正月までなど到底無理でしょうね。 



DSC_809809.jpg





DSC_809209.jpg




近所になっている柿なのですが、葉はすっかりなくなり実だけがかろうじてぶらさがっています。
ミニトマトのようにかわいい形で冬がもうすぐ来る事を教えているようです。

DSC_807709.jpg





DSC_808109.jpg





DSC_808509.jpg




 
  1. 2017/11/09(木) 22:12:36|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コキア

ホームセンターで安く売っていたので買ってみた「コキア」だんだん紅葉して来ました。
たくさん植えたら見事で真っ赤な紅葉が見られるのでしょうが
二本だけなので貧弱ですが、それでも楽しめています。
赤くなるのが早い一本と少し遅い一本の成長が趣があり嬉しいです。
真っ赤なコキアの紅葉の群生、来シーズンは行って見たいです。




DSC_786611.jpg




DSC_786711.jpg





DSC_786911.jpg





DSC_787611.jpg




夏の名残の酔芙蓉、まだまだ綺麗に咲いています
DSC_787911.jpg





DSC_788311.jpg





DSC_788411.jpg




  1. 2017/10/11(水) 18:25:39|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

マリーゴールド

偶然通った道沿いにマリーゴールドの群生が見え立ち止まりました。
庭先で咲いているよりも立派な花で 見ごたえがあり綺麗です。
秋に見事に咲いていますが、もうすぐ終わってしまうのがもったいないようで・・・
そして寒い冬に向かって行くのでしょうね。




DSC_781205.jpg





DSC_781005.jpg





DSC_780705.jpg





DSC_780205.jpg





DSC_781305.jpg







  1. 2017/10/05(木) 21:36:38|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヒガンバナ

もうすぐお彼岸でヒガンバナが気になっていました。
台風の強風でどうなっているのか心配しながら見に行ってみました。
蕾も多く花自体がまだ大きく育っていなくてこれからだと思うのに
風で横に倒れ掛かっていいる様子が可哀そうで自然のいたずらを恨みました。
秋晴れが続いて立ち直ってくれる事を願いながら綺麗に写りますようシャッターをきりました。




DSC_775618.jpg





DSC_776818.jpg





DSC_776118.jpg





DSC_776418.jpg





DSC_777118.jpg
  1. 2017/09/18(月) 20:59:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (161)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR