ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ヴェルニー公園


春のバラがたくさん開いてきたヴェルニー公園に出かけて来ました。
暖かさで開花も早まっているのか、満開も多くでもその後の
蕾もたくさんあり これからも楽しみな バラ公園です。


最近、横須賀の造船所で建設された 戦艦陸奥の主砲が 横須賀市に寄贈され、
ヴェルニー公園の一角に展示されるようになりました。
設置されたばかりの風景を見ることが出来てラッキーでした。



DSC_673510.jpg



DSC_673110.jpg




DSC_671810.jpg



DSC_672910.jpg



DSC_672510.jpg



DSC_672210.jpg



DSC_674410.jpg




DSC_674110.jpg



DSC_674610.jpg
  1. 2017/05/10(水) 22:39:32|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

近所の桜

近辺の桜もそろそろ終盤です。
時々の強風にヒラヒラ舞飛ぶ花びらがとても綺麗で見納めになるのが心寂しく
もう一度終わりの桜を撮ってみました。
満開時には
晴れ間が少ない桜でしたが、やはり青空がお似合いです



DSC_641013.jpg



DSC_641313.jpg



DSC_642913.jpg





DSC_642813.jpg 


DSC_640713.jpg 


DSC_640913.jpg



DSC_642013.jpg 


DSC_642713.jpg
  1. 2017/04/13(木) 23:34:07|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おんべ焼き

毎年、1月初旬の早朝に松飾りや古いお札、縁起ものなどをを集めて焼いて1年を 振り返り
また、新しい年の 無病息災を祈願する、新年の風物詩「おんべ焼き」の
準備が海岸で見られました。
本日早朝に行われたそうで宮司が神社から火入れを持って来て行われるそうで
大きな勇壮な火が入り燃え上がるそうです。
そんな姿を見たくて行きたかったのですが、早朝で叶いませんでした。



DSC_539615.jpg 


DSC_539315.jpg 


DSC_539215.jpg


  1. 2017/01/15(日) 22:31:57|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クリスマスイルミネーション

12月も後半になり今年も後わずかとなりました。
年末からお正月に続く前クリスマスで、明日はイヴですが暖かく気分もイマイチで
でも明日からはぐっと気温も低くなるようでクリスマス気分も盛り上がる事でしょう。

毎年クリスマスイルミネーションの豪華さが横須賀ではちょっと有名な幼稚園に見学をして来ました。
ここ2年ほど見に行かなかったのですが、バージョンアップしてますます華やかな
ライトアップで見学用の駐車場も完備されて驚きでした。
それにしてもとても綺麗でした



DSC_518623.jpg



DSC_518823.jpg 


DSC_520623.jpg 


DSC_520023.jpg



DSC_520323.jpg
  1. 2016/12/23(金) 22:24:55|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

三笠公園

三笠公園は、横須賀を代表する公園で、米軍横須賀海軍施設の隣、横須賀港新港地区にあり
日本海海戦で東郷平八郎連合艦隊司令長官が座乗して
旗艦として活躍した戦艦三笠が保存されている公園です。
横須賀市の中心部にあり「日本の都市公園100選」に選ばれ、
記念艦「三笠」が保存されていることなどから
「日本の歴史公園100選」にも選ばれている公園です。

先日のお天気の良い日にちょっと寄って見て公園内を歩きました。




東郷平八郎連合艦隊司令長官の像

DSC_4228.jpg


記念艦「三笠」は、日露戦争で連合艦隊旗艦となった戦艦です。
DSC_4231.jpg 

緊急用の貯水槽が用意されています。
DSC_4230.jpg


《音楽噴水池》
音楽に合わせて水が踊り見ていても楽しいです。
夜のライトアップは、一層華やかさなステージとなります。

DSC_4233.jpg 

太陽の陽射しを浴びると銀色に輝く「平和のアーチ」があるモニュメント広場があります。
DSC_4234.jpg



DSC_4235.jpg 

お花畑に可愛いポールが。。。
DSC_4224.jpg
  1. 2016/11/08(火) 22:16:37|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (142)
食 (87)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR