ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ラゾーナ川崎

暑い毎日が続いていますが、九州北部では大雨の大変な被害でとてもお気の毒で
これ以上被害が拡大されぬよう心よりお祈り申し上げます。

下の孫がピアノをはじめ続くかどうか心配しながら見守っていましたが
思った以上に気に入り続けていて一生懸命ならピアノを買ってあげると言っていましたが
ばぁば、お願いとせがまれ、いついつと催促があり今日約束を果たしました。
ピアノと言っても電子ピアノの安価なものでそれでも大喜び
お誕生日プレゼントの前倒しでしょうか・・・ウフフ






ラゾーナは、いつもたくさんの人で賑やかですが、今日は暑さで涼を求めて冷房の効いた館内へながれて行きます。
DSC_732708.jpg







DSC_732808.jpg






DSC_733108.jpg





いとこ3人でキドキドで大汗で楽しみました。
キドキド
  1. 2017/07/08(土) 23:30:26|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

川崎マリエン

車で孫の家まで訪ねて行くと、川崎マリエンに行こうと誘う孫たち・・・
お天気の良い日は、眺めが良いので行ってみました。

10階からの展望室からは、眺めがよく見渡してとても気持ちが良いです。
東京湾アクアライン、風の塔がとても綺麗で、でも富士山、スカイツリーは
雲で邪魔され残念でした。

展望台で楽しんで岸壁を歩いたり公園に行ったり夕方まで楽しみました。



DSC_526723.jpg



DSC_526523.jpg 

ビーチバレー会場も上から見えます。
DSC_525523.jpg



DSC_526423.jpg 

家はどこだと地図を見ながら楽しんでいます。
DSC_527323.jpg 


らくがき公園でチョークが用意してあり自由に書けて楽しめます。
DSC_527723.jpg 



DSC_522023.jpg



DSC_522523.jpg 


DSC_528023.jpg 


夕陽の影で追いかけっこをして楽しんでいました。
DSC_528423.jpg
  1. 2017/01/23(月) 22:49:40|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

川崎大師 風鈴市

川崎大師風鈴市、今年は行かないつもりでしたが、皆で会おうということで出かけて行きました。
日曜日ですごい人出でゆっくり見てはいられなかったのですが、混雑を潜って見て来ました。
ものすごく暑く、汗が流れましたが風鈴の心地よい音色に癒されました。
孫たちは、公園で遊んでいるとすり抜けて行き後で落ち合いました。



DSC_308426.jpg



DSC_308626.jpg




DSC_308926.jpg 


DSC_310426.jpg



DSC_311126.jpg 


DSC_311926.jpg


江戸風鈴
DSC_309426.jpg 

高岡鉄ふうりん
DSC_312926.jpg


沖縄びーどろふうりん
DSC_313426.jpg 

この二人に会うのが一番の目的
syh26.jpg 
  1. 2016/07/26(火) 21:22:38|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

東芝未来科学館

先日、孫たちと東芝未来科学館に行って来ました。
大好きな場所で、何度も行っているようですが私は初めてで未来に繋ぐ
家、ビル、街、エネルギーヘルスケア、情報の未来へとゾーンがありゲームのように
楽しむことが出来、地域とふれあい科学とふれあう事が出来ます。
ステップをふみながらスマートハウスを作ったり快適な省エネにチャレンジしたり
タブレットで街を支える技術を体験したり、自分のカラダの情報を使って体験と
わからないながら楽しかったようです。
5万ボルトの静電気はスゴク髪が立った様子は可笑しかったです。


地下街のジオラマから見学、なかなか離れません。
IMG_058908.jpg 



IMG_059108.jpg 



東芝08  



IMG_059008.jpg 


七夕のお願いを書きました、一年生のになって平仮名が書けるようになり警察官になりたいようです。
下の子はお花やさんになりたいそうで3歳なのでママが代筆です。
七夕08

  1. 2016/07/08(金) 22:21:42|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

川崎市内

先週から出かける用事が多く、今日ようやく家でのんびりしながら家事に励んでいます。
今日から12月、何か気忙しい気持ちになり少し焦る感じです。

先日、幼稚園の行事の帰り川崎駅前をブラブラしそしてお茶して来ました。


駅までの道のり、毎年楽しむ銀杏並木、だいぶ散って来ましたが、まだまだ綺麗でした
DSC_925101.jpg 


DSC_925201.jpg

 
そして川崎駅東口にある「ラチッタデッラ」に行ってお茶をしました。
イタリアのヒルタウンをモチーフに作られた街並みで楽しめます。
DSC_925601.jpg 


DSC_925401.jpg



DSC_926501.jpg


そして久しぶりに銀柳街に寄りました。
豊富で安い品が多く買い物をと思いましたが、今日はポーター付きではないので(爆笑)少々の買い物となりました

DSC_926801.jpg
  1. 2015/12/01(火) 12:38:17|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (149)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR