ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

今日の富士山

出かける時に見えた富士山はとても綺麗でした。
忙しく撮ることが出来ませんでしたが、用事を終えて帰り道、夕景の富士山がとても綺麗で
もう少しで夕焼けも消えてしまうので大急ぎで撮影、慌ててしまいました。
いつ見ても富士山の眺めは最高です。



DSC_548225.jpg 


DSC_548025.jpg

  1. 2017/01/25(水) 21:41:16|
  2. 景色・自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

丹沢湖周辺景色

静かな三保ダム、紅葉の山々を見ながら、ベンチに座りしばらく眺めていました。
静寂の中で時折、見学の方の話し声が聞こえてくるだけで静かな場所でした。

神奈川県の水がめで湖面積2,18平方メートル貯水量5450立方メートル
集水面積158,5平方メートル水没移転家屋223世帯だそうです。
DSC_246724
 

DSC_247624.jpg
 

DSC_247724.jpg


DSC_251824.jpg 



帰り道カメラに収まきれない大きな名木を見てきました。
神奈川の名木100選の中川のほうき杉で大きさには圧倒されました。
県下を代表する古木・巨木として知られ樹形も整った名木で
樹高45m 周囲12m 樹齢約2000年
DSC_250524.jpg 


酒匂川の支流から流れ落ちる洒水の滝は、日本の滝100選でその水は
名水百選でとても美味しかったです。
日が落ちた山道は暗くて少し気味悪い場所でした。
DSC_255524.jpg 
  1. 2013/11/24(日) 21:11:51|
  2. 景色・自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

丹沢湖の紅葉

紅葉の便りが、だんだん近い所まで降りてきて丹沢湖あたりが見頃と
知りお天気も良いので出かけてみました。

モミジは、真っ盛りでちょうど良く素晴らしい眺めと色合いで
久々の真っ赤な紅葉が見られ出かけた事に大満足でした


今日も綺麗に富士山が見られ楽しめました
DSC_244422.jpg 

こんな景色を眺めながら道の駅でお蕎麦をいただきました
DSC_244922.jpg


DSC_245422.jpg


DSC_245622.jpg 
 

DSC_248122.jpg 


DSC_252422.jpg 


DSC_252922.jpg


DSC_253322.jpg


DSC_253522.jpg 


DSC_254122.jpg


  1. 2013/11/22(金) 16:35:02|
  2. 景色・自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日の夕焼け


夕焼けが綺麗に見えてきたので、定点に出かけると富士山も美しくくっきりと・・・
昨日までの曇り空と、明日からの曇り空の合間の今日の晴れでした
やはり美しい景色はいつ見ても、幸せを頂ける感じがします



DSC_3946.jpg 


DSC_3948.jpg 


DSC_3950.jpg


DSC_3952.jpg


DSC_3955.jpg


  1. 2012/09/26(水) 21:37:46|
  2. 景色・自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ダイヤモンド富士の後で


はっきりとした、富士山と夕陽がダイヤモンド富士の時期なら
良かったのですが、ずれて落ちて行きました
でもダイヤモンドだけでなく、この景色も素敵で素晴らしく
眩しがりながら
このような景色も素晴らしいわと眺めました
さすが写真を撮りに来ている方もたくさんいました。

9月9日撮影
DSC_3764.jpg 


DSC_3767.jpg 


DSC_3771.jpg 


DSC_3773.jpg 


DSC_3778.jpg


DSC_3784.jpg
  1. 2012/09/10(月) 21:55:00|
  2. 景色・自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (161)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR