ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

親睦旅行

民生委員の親睦旅行があり参加をして来ました。

リニアモーターカー、武田神社、ワイン工場の試飲、 昇仙峡のハイクと
楽しんで親睦が行なわれました。
共通の話題で盛り上がり、年齢も近い人が多く会話も楽しく興味津々の旅で
久しぶりの宴会、ゲームと童心に帰り楽しく愉快な2日間でした。




ワイン工場見学、今まで一杯くらいの試飲が多かったですが、ここの工場はいろいろな種類のワインが
10本以上飲み放題で何種類かテイスティング、男性陣は大喜び

DSC_822921.jpg




DSC_822321.jpg




DSC_82082121.jpg




DSC_822421.jpg




DSC_824421.jpg




リニアモーターカーの速さがどんなものか興味があったのですが、日曜日で運行がお休みで少々ガッカリ
内部を見学してムービーで乗車気分、速さを感じ車輪が上って浮上走行の様子は今まで見た事のない仕組みで
品川から新大阪まで67分で行ける魅力の開通は楽しみです
DSC_820321.jpg





DSC_819721.jpg





DSC_817821.jpg




ジオラマでスピードを見学
DSC_818821.jpg







  1. 2017/11/21(火) 22:46:39|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクシデント

カントリーダンスのレッスンの後は、日が短くなり5時過ぎには日が沈みかなり暗くなります。
交差点で右折をしながら通過したところガリガリとけっこうなアクシデント、止まってみることも出来ずに
そのまま帰宅で見るとかなりのダメージ、何と言い訳をしようと考えつつ家の中へ~~
ごめんなさい、、、実はと謝りました。
たいしたことなくて良かったねの言葉を期待しましたが、運転する資格なしと皮肉を・・・
(。>ω<。)ノ
何せ私がいけないのですから我慢です。

今日修理が終わりホッとしました。
いま問題になっている高齢者の運転、肝に銘じなくてはとしっかり自覚しました。
忘備録として恥を忍んでの報告でした。




IMG_201601.jpg




IMG_201801.jpg




  
  1. 2017/11/01(水) 21:09:24|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

富士山

富士山の冠雪があったと聞いて見える場所に行って見ましたが
時はすでに遅かったのでぼんやりとしか見えず冠雪はわかりませんでした。

早朝に行かないと無理はわかっていても もしかしてと期待をしたのでした。
では、夕焼けをともう一度出かけてゆき見ることが出来ましたが残念な写りで
がっかりですがアップをします。

これからの季節、白い雪をかぶった富士山、一番良い眺めで楽しみです。





DSC_7996.jpg




 
  1. 2017/10/26(木) 21:14:20|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三浦焼

自分ではなかなか出来ない陶器づくり、興味はあります。
三浦産の陶器の作品展があり鑑賞をして来ました。

三浦焼、素材は三浦で取れるもので作り 焼き上げます。

三浦で採掘した土を成形、サクラ・クス・ミカン・サカキなどの木の灰や海藻・マグロの骨を
粉末にしたものを釉薬(うわぐすり)に使用し自然素材を使うため
仕上がりの発色の濃淡や風合いも運まかせ 焼き上がってみないと分からないそうで
窯から出す時のドキドキ感もまた楽しみのひとつと笑って説明をして下さいました。

材料の配分や組み合わせ次第で、異なる器の表情を生み出すことが出来るそうで
自然の風合いが素敵な作品となりお料理もきっと映える事でしょう。

何年くらいでここまで出来るのですかの質問に5年くらいだそうで、無理だわと言ったら
3か月の生徒さんの作品も見せて下さいました。




DSC_798424.jpg




DSC_798024.jpg




DSC_797924.jpg




DSC_796624.jpg




DSC_796424.jpg




三浦焼124





  1. 2017/10/24(火) 22:14:19|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チャリティーライブ

横須賀の 小学校2年生しずくちゃんは、原因不明の難病である「左室心筋緻密化障害」を患っています。
心臓の収縮する力が弱く、24時間点滴を長期継続している状況にあり
 この数年間においては、致死性不整脈である心室細動を繰り返しており、突然意識を失うことが多々ありました。
そのたびに一命は取り留めていますが、次はどうなるかわかりません。

 
 しずくちゃんを救うためには心臓移植より他になく国内において可能性はとても低い現状で
ご両親はしずくちゃんの命を守るため、一刻も早い移植の実現を目指し、海外への渡航を決断しました。
そして、入院中である東京大学医学部附属病院の先生方からご尽力を受け
米国のコロンビア大学附属病院から受け入れの内諾を頂くことが出来この心臓移植を実現するためには
とても個人では賄えない膨大な費用がかかることになります。

 しずくちゃんのアメリカでの心臓移植を実現するため、「しずくちゃんを救う会」が結成され
いろいろな募金活動やチャリーティーコンサート等が行われています。
今回チャリティーライブに参加をし募金をして来ました。
横須賀市出身の元劇団四季のメンバーの歌声に感銘を受け素敵な時間でした。




DSC_779701.jpg




DSC_780101.jpg




DSC_779901.jpg

  1. 2017/10/01(日) 20:37:27|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (161)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR