ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

小学校 入学式の参加をし真新しい洋服を着た 可愛らしい一年生を眺め胸があつくなり
自分の子供たちの入学式をダブらせ感激の時間でした。
小さい学校ですが、皆と仲良くそしてお勉強をがんばり自然の中を元気に過ごして欲しいです。

IMG_164505.jpg 



帰り道、近くの桜の名所によりカメラを向けてきました。
今年の桜は、開花から時間がかかり ようやく七、八分咲きになりとても綺麗になってきて
ときどき強風にあおられながら気持ちよさそうに揺れていました

DSC_630905.jpg 


DSC_631205.jpg



DSC_631505.jpg 


DSC_632305.jpg



DSC_632605.jpg 


DSC_636205.jpg



DSC_636805.jpg 


DSC_637005.jpg



DSC_637105.jpg 


DSC_637505.jpg



DSC_635905.jpg 


DSC_635305.jpg



DSC_634005.jpg 


DSC_633905.jpg
  1. 2017/04/05(水) 23:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

京都 永観堂・清水寺

南禅寺から少し行くと永観堂があり、山門をくぐるとやはり素晴らしい紅葉が目に入りました。
ここもすごい人で庭園には入れず入口の辺りからもみじを眺めカメラを向けしばらく楽しみ
たくさん見たので、その場を離れ永観堂から出て来ました。


DSC_488729.jpg



DSC_490529.jpg 


DSC_491529.jpg




そして清水寺に向かいましたが、バスがなかなか来なくてようやく来ると満車、バス停も行列で
皆、深い溜息で次なるバスを待ちました。
ようやく清水寺に近づいた頃は少し日も影って夕方になり、あの有名な坂道を休みながらお店の
八つ橋などの試食を頂きながら到着した頃は、ライトアップの時間で良かったと
思いながらライトアップの瞬間に遭遇です。
またここもすごい人で、清水の舞台には入れずしばらく眺めて下って来ました。

DSC_492529.jpg 


DSC_494329.jpg 



二年坂を下りながら清水参拝道として作られた場所を通り、坂と家並みが折り重なって 続いてゆく
美しい風景で京都らしいお店屋さんが続いていました。
料亭の入口が何ともいえない雰囲気で打ち水がお客様を呼んでいるようでした。

DSC_495729.jpg



DSC_496029.jpg 


DSC_496529.jpg 


DSC_496729.jpg



 忙しく1日巡って京都駅に到着、せっかくなので京風の夕飯を頂きました。
娘は、湯葉が最高と喜び私は松茸の土瓶蒸しが美味しくて1日の歩き疲れが
少し和らいだようで京都タワー眺め大阪に戻りました。

京料理29 


土瓶蒸し   



DSC_498329.jpg
  1. 2016/11/29(火) 22:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ビーチコーミング

ビーチコーミングは、浜辺を散歩しながら打ち上げられた漂流物を収集して観察することで
流木やビーチグラス、貝殻、丸石、ウニ、ヒトデ、空き瓶などが対象で
拾った漂流物を活用して作品を作ることです。

三浦半島の海岸を中心に活動しているグループの作品展があり眺めて来ました。
漂流物で出来上がった作品とは思えないほど素晴らしいもので感心しました。
これからの海岸の散歩は、どんなものが落ちているのかと、楽しみが増えました


桜貝で作った桜の木です
DSC_811630.jpg 

チリボタンという貝で作った作品です。
ビーチコーム230 


DSC_812230.jpg 

ビーチグラスを上手くはめ込んで作った家紋
ビーチコーム30 


DSC_812630.jpg 

海藻で作った押し葉
ビーチコーム330 


小学生が体験講習で作品を作っていました。。
夏休みの宿題にちょうど良いですね
DSC_813230.jpg 


DSC_812930.jpg 


DSC_813130.jpg
  1. 2014/08/30(土) 22:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

シンガポールⅣ

今日のフリータイムは、カトン地区です。
地下鉄を利用して出かけましたが、乗り換えが難しく尋ねたところ親切に教えて頂き
ホームまで連れて行って下さり、親切な国民でした。
電車の中で話をしている間、日本に興味がある他の方(10代の若い女子)も会話に入り、今度日本に行くとか・・・
日本への興味があるようで、そしてカトンまで安心して到着することが出来ました。
地下鉄

地下鉄構内
DSC_338328.jpg


カトン地区に到着、色彩豊かな家が続いているところをのんびりと散歩するというのもまた良いものでした。
パステルカラーのテラスハウスが並ぶプラナカン建築の街並みを散策し
素敵な色合いを憧れながら眺めて来ました。
プラナカンは、
15世紀後半からマレーシアやシンガポールにやってきた、中国系移民の子孫のことです。
中国やマレーの文化とヨーロッパの文化をミックスさせた、独自の生活スタイルを築きました。
マレー半島やシンガポールならではの歴史です。
DSC_339028.jpg 


DSC_339228.jpg


カトン28


DSC_342528.jpg

 
プラナカン食器のお店を眺めました。
カトン228

散策中に立ち寄った「観音堂」現地の人に混じって太く長いお線香で祈祷しました。
DSC_341028.jpg

学校も素敵な建物でした。
DSC_342628.jpg

そしてマリーナ・ベイサンズに着いて近代的な建物の中を歩いて回りました。
DSC_344628.jpg

マリーナ・ベイ・サンズの展望台サンズ・スカイパークからの眺め、風もあり少し怖い眺望でしたが、シンガポールが
一望出来るような感じで、高所恐怖症の方は辛かったようです。
DSC_345628.jpg 

DSC_346328.jpg 

DSC_346828.jpg  

宿泊者しか利用出来ない屋上プール、展望台から見られました、それにしても斬新な設計です。
ベイエリア地区は、どんどん進化をして、次回行く時はどのような変化をしているのでしょう!!
DSC_347828.jpg

夜は、楽しみにしていたボートクルーズ、マリーナ地区の夜の景色をワクワクと楽しみました。
DSC_363828.jpg


DSC_367128.jpg 


DSC_368828.jpg
  1. 2014/01/28(火) 22:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

梅雨明け

梅雨明けと発表があったそうですが、ほんと??と思ってしまいました。
今年の梅雨は、あまり・・・しとしと雨が降らずに終わったように思います。
猛暑と思わせる予報ですが、体がまだ夏の温度に慣れていないので大変ですが
そのうち慣れて暑さにも対応出来るようになる事を願っています。
今日は、蒸し暑いですが風がありそれ程汗をかきませんでした。
雨が少ない梅雨も終わり、夏は蒸し暑さが少ないと良いですね。
どなた様も、熱中症などにお気を付け下さい。


s-DSC_899906.jpg


s-DSC_900006.jpg 


s-DSC_900106.jpg


s-DSC_900306.jpg  
  1. 2013/07/06(土) 23:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR